カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 生田駅前店 - アブラサラダから鮮度良好。黄緑成分多めのキャベツと薄味スープの感じが中山駅前店を彷彿。豚はこの店にしてはホロホロ。これが金曜日にストレスなく食べられるのは本当に穴場。

20:36
8人目に接続。

丁度食券購入タイムで進み始めて、4人目でステイ。

前回金曜にこちらに来た時も思ったが、やはり金曜日の生田は適度な並びで良い感じ。

www.camekojiro.com

先日、これは典型的なベッドタウンという場所柄のせいで、週末は仕事の都合のまま都内方面に足が向く人が多いからかな?と予測したが、同時に、中山駅前店で始まった「ぎょったまラーメン Ver.にぼし」のせいもあるような気もした。

自分もそうだが、生田と中山を両拠点としている人が少なくない人数いるのかな?と。
で、そんな中中山駅前店は、木曜日定休日で金曜日に限定が切り替わるタイミング。
と言う事で、一刻も早く切り替わる限定が食べたいと言う人が集中しやすいのかな?と。
で、その分生田が空きやすくなるのではないかと。

個人的にも今回の初めて見る「ぎょったまラーメン Ver.にぼし」はかなり気になる。
恐らく来週は周年祭と考えると、例年のことからねぎ汁なしになると推測すると、今週だけとかって言うレアな限定になりそうな気もするので。

www.camekojiro.com

まぁ憶測でしかないのだが。

まぁ個人的には一刻も早く目新しいものを食べたい欲よりもスムーズに食べたい欲の方が強いので、同じ条件だったら生田を選ぼうかなと言う感じだった。
結果この並びだったので、正解だったかなと。
通常ラーメンでも限定と同等に十分美味いし、同等に価値はあるので。

事前申請は
小 薄味 カタメ

コールは
ヤサイマシ ニンニク少し アブラ少し

アブラサラダから鮮度良好。

今回はキャベツの黄緑成分も多めで、気分も中山駅前店。
鮮度の良いキャベツ多めの有機野菜はそれだけで健康食。

薄味スープは、生田基準いつもよりも薄目な感じで、これが中山駅前店にも近い感じというか、めちゃくちゃ好み。

薄いとは言え解像度も高く深い味わいで、グビ飲みできる。

毎度ながらの太麺は少し甘みもあって、考え方によってはパイ生地のような?

デザートは別腹じゃないけど、大量なのにいくらでも食べられそうな麺はめちゃくちゃ美味しい。

豚も前回ほどではないが、この店にしてはホロホロ寄りに仕上がっていて、めちゃくちゃ美味しい。

www.camekojiro.com

完飲。

結果、めちゃくちゃ美味しい。
これが金曜日にストレスなく食べられるのは本当に穴場。
これは正直気付かれたくない。