カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - 限定「スパイスまぜそば赤『トマトとインドチリ』」。インドカレーうどん?っぽい感じか。改めてこの店のデフォ麺のポテンシャルの高さに感心。スープ割りのスーラータンメン化は意表を突くうまさ。

前日の限定に引き続き。

www.camekojiro.com

なんとなく今回のGW限定のスムーズな攻略法が掴めた気がするので、この日も13時目指しで。

13:01
外待ち向かい2人目に接続。

ゼンゼンあり。

さてこの日は、
スパイスまぜそば赤『トマトとインドチリ』
という限定メニューのみの販売。

前情報として明かされているのは、こちらのツイッターのみ。

・固形のトマトがのっているわけではない。
・麺の太さはいつもの麺と同じ。

ということくらい。
画像とかも無いので正直どんなものか想像できないけど、まぁ内容どうあれ興味本意で。

店内に入ると、普段この店では嗅ぐことのないインド料理屋とかの独自の香りが。

そしてBGMはレッチリ (Red Hot Chili Peppers)。
今回の限定のインドチリを意識したのか?
だとしたら選曲がちょっとタモリ倶楽部感。
こういうの結構好きよ。

コールはお馴染み
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し

まずは目に付くアブラサラダにふんだんに使われた一味。

若干むせつつも、こいつで喉を整えるところから、ヒマラヤ登頂開始。

インド系料理のことはあまり詳しくないが、味の感じとしては、めちゃくちゃ辛いわけではないけど少し辛くてその方向性が確かにインド系。
インドカレーうどん?っぽい感じか。

麺は、つい前日の細麺と比較してしまうが、やはりデフォがうまい。

キリッとパツッと仕上がっていてスパイスに負けていない。

そしてニンニクがオクラの種みたいにしっかりと麺にまとわりついてくるのもポイント。

一丼の一体感が良いから破綻していない。
改めてこの店のデフォ麺、インドもいけるっていうポテンシャルの高さに感心。

昨日の麺も細ヌメじゃなく、この太ッキリッパツッだったらよりゼンゼンらしさがあったのかなぁと思ってしまう。
まぁでもひたすら研究を重ねているのが分かるので、それは素直に凄いと思う。

今回はそのままで普通においしかったので、スープ割りをせず最後まで食べ切っても良いかなぁと思う内容だったが、いやしかしここは経験しておかねばという思いからスープ割りを。

結果としては大正解。
いい意味で意表を突いてめちゃくちゃうまかった。
ラー油的な分離感が良い感じに味の奥行きも損なわれずに、良い感じにスーラータンメン化。
次回の辛いラーメン、これでもいいんじゃないかと思ってしまった。

以前に中山駅前店で食べた「辛いヨ!!! 冷や汁なしツナたま FIRE FIRE」でスープ割りした時みたいな。

www.camekojiro.com

自分はこの系統が好きなんだと思う。
二郎系の辛いラーメンメニューってちょっと辛みが極端な場合が多い気がするので、セルフで割ボトルで好みの濃さにするみたいな感じがあったら良いのかなと思ってしまった。

www.camekojiro.com

完飲。

正直前日のものよりもかなり好みな内容だった。
まぁこういうのはイベントなのでハズレでも特に気にはならないのだが。
それも含めて両方楽しめたので、むしろお得だったというか、こういうガチャ感もイベント。
個人的に特にGWならではのイベントもないワーキングクラスなので、手軽な良き気分転換になった。