先日の101杯目からの連食。
仕事の現場は2、3日続く場合が多いので来れる際は連続して機会があるのだが、自粛しようという思い半分、来れる時に来ておこうという気持ち半分。
今回は後者を選択。
17:46 着。
シャッター5人目に接続。
なんとかファーストロット。
連食だったので、今回は気分を変えて「ぎょったまつけ麺II Ver. サバ」を。
いつも「ぎょったまつけ麺 Ver.II サバ」かどっちだったっけか分からなくなる。
ややこしい名前だ。
開店五分前くらいに小でそのメニュー申請。
ちなみに、つけ麺の場合は麺の固さ申請はできない。
その後雨が降ってきた。それも割と本降り。
雨が降るとか思っていなかったので全然対策もなく、看板迫り出しの雨避けにも僅かに届かない順だったので、一刻も早くオープンを願う。
この間約2,3分はかなり長く感じる。
ということを経て無事着席。
コールは
ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラマシ カラメ少し
まずは麺だけ食べるが、小麦のザラッとした成分とコシが小気味良く上品な味わい。
これだけで食べると、二郎がジャンクな食べ物だとは思うまい。
蕎麦と考えても逸品。
スープも魚粉や玉ねぎの成分が複雑に絡んでちょっとしたザラ付き成分を感じてうまい。
余談だが、ベースの音も個人的にちょっとしたザラ付き成分があるものが好きだったりする。
豚はどんなものかと思い、一旦麺丼に上げてみる。
程よい肉感と味染みが秀逸で個人的にかなり好みなタイプ。
美味しすぎて延々に食べ続けていられそう。
無くなっていくのを惜しみつつ完飲。