近くまで来たので訪問。
20:56
16人目。
見送るかどうか微妙に悩みどころな人数だったが、客層的にそこまで劣悪じゃなかった部分と、暫くのお預け分のご褒美ということで接続。
この店の客層はタイミングによっては本当に酷いので、そこまでじゃないと言うだけでも良いかな?と思ってしまうのは何だかなぁと言う気持ちにもなってしまうが。
待っている場所の排水溝の臭いがピンポイントで若干気になる。
ガスメーター?らしきところにいかにもなステッカー。
しかし入り口を塞ぐように身を乗り出して今か今かと店内を見つめる輩の多いこと。
そこを防ぐことによって退席者が出られないと言うことは、同時に自分が座る未来が来る事がなくなると言う事に気付かないものだろうか?
あと、店内側からして、じっと見つめている人間がいる様子ってちょっとしたホラーだと思うのだが。
客観的に気持ち悪いと思われでもしたら治るかな?
とりあえずその障害物をイライラ棒的に触れないように店内に侵入して食券購入。
小ラーメンで。
事前カスタムは、現状最高だと思っている、
薄味 油少なめ カタメ
コールは
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し
ヤサイとアブラは若干鮮度低め。
スープはすっきりとした飲み応えでぐびぐびいけるが、若干物足りなさもあった。
「薄味油少なめ」にはしたが、ここまで薄くなくても良かったかも。
思えば前回もそんな感じだったような。
麺は二郎ならではのオーションのざらついた感じがうまいのは確かだが、想定していたよりも柔らかめ。
もう少しコシを楽しみたかったので、もう少し硬くても良かった。
こちらも、思えば前回も理想よりも柔らかかったような気がする。
豚は文句なしの出来栄え。
味も適度に付いているので、スープに溶かし込んでやると、スープそのものも若干物足りなかった部分にパンチが補完される。
と言う事で、スープ自体はすっきりしていたので完飲。
なんとなくだが、事前申請オーダーの振り幅が広くなってきているような気がする。
麺で言えば、カタカタ>カタメ>デフォルト>柔らかめ の、茹で上がり時間の差が以前よりも開いている気がする。
前にいた通せんぼしていた座敷童子さんはあまり理解していなかったか、デフォルトだったかで、後から来た自分とかから大幅に遅れてコールタイムとなっていた。
自分と同じタイミングくらいのカタカタの人は、カタメの自分よりもかなり早めの提供だった。昔はカタカタとカタメの差ってここまでなかった気がしたが。
と言う部分からも、段階の差が歴然としてきている。
薄味/油少なめに関しても、以前までは理想通りだったけど、ここのところは若干薄すぎる気がするところから、差を極端にし始めたような気も?
たまたまかもしれないが、とりあえずこの日は麺カタカタで食べたらもっと美味しかったかもしれないなぁと若干の悔いが残る。
スープも現状を考えると、デフォルトでも良いかもしれない。
理想のカスタム探しはまた迷宮へ。。。