カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 約三ヶ月ぶりのこちらは最高に美味しかった。カラメアブラが魅惑に美しく照り輝いていた。

こちら、自粛期間が明けて通常営業を再開していることは知っていたが、なかなか機会に恵まれず。
ずっと頭の片隅にはいたのだが、約三ヶ月ぶりようやく訪問することができた。

f:id:msutheki83:20200703211751j:plain

17:38 着。
これまでのデータから普通の平日は17:40くらいまでに行けばファーストかなと思っていたが8人目。セカンドロット。
最近のツイッターとかを見ている限り、再開してからの並びとか人気具合がさらに増したように思える。
喜ばしいところではあるが、一般客からすると並びが増えると少しよいしょが必要になってくるので難しいところ。

f:id:msutheki83:20200703211801j:plain

f:id:msutheki83:20200703211812j:plain

f:id:msutheki83:20200703211822j:plain

さて、この日は無料トッピングとしてネギ塩ワカメなるものが。
確かエース○ックのカップめんの「わ○めラーメン」みたくなるやつ。
まぁタダでもらえるものはもらっておく。

そして持ち帰り用まかないカレーの案内も。
ファンとしては思わず購入。

f:id:msutheki83:20200629180111j:plain

カウンターには敷居が。

f:id:msutheki83:20200703211919j:plain

f:id:msutheki83:20200703211844j:plain

各店天井に直に釘打ちでビニールだったり工夫をしているが、こちらの卓上垂直立て方式は、釘とかじゃなく直接ダメージを与えるものじゃないし良い手法だと思った。

そして各調味料などもワンセット専用に用意されている。これは嬉しい。

f:id:msutheki83:20200629180203j:plain

たまに遠くのほうにしかなくて、使いたくても諦めることもあったので。
そしてこれまでになかった気がする「ホワイトペッパー」も。

f:id:msutheki83:20200629180150j:plain

今まではブラックだけだった気がする。
これも嬉しい改変。

そうこうして着丼。
今回は、
小ぶた5枚 カタカタ 全部 ワカメ

f:id:msutheki83:20200703211930j:plain

f:id:msutheki83:20200703211951j:plain

f:id:msutheki83:20200703212006j:plain

アブラに結構たっぷり目にカラメがかかっていて食欲をそそる。
魅惑に美しく照り輝いている。

f:id:msutheki83:20200703211939j:plain

豚も最高。

f:id:msutheki83:20200703212020j:plain

そこからはとにかく貪るように。
本当に美味しかった。

f:id:msutheki83:20200703212030j:plain

カラメのせいか最後の方ちょっとしょっぱくなってしまったが、しないとそれはそれで物足りなくなるんだろうなぁとか思いながら。
二郎ってやっぱり美味しい食べ物やなぁとしみじみと思いながら後にした。