カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 上野毛店 - カラメコーティングされて飴色に煌めく野菜やアブラは本当にふつくしい。カタカタ麺の小気味良さは本当に秀逸。体感量も完璧で最高の多幸感。

20:41
外待ち6人目に接続。

f:id:msutheki83:20220405203924j:plain

これまでの統計から、21時台がストレスフリーで狙い目だったので少し早いかなと思ったが、まぁ適度な許容範囲の並びで良かった。
しかしこの後すぐに、フリーダムな大学生集団が現れたので間一髪だった。
ちなみに、店を出る21時過ぎもほどよく並びがあったので、21時台正義説は過信しない方が良いかもしれない。

向かいのビルに等身がキャプテン翼のおじさんの絵が。

f:id:msutheki83:20220405204056j:plain

アルコール除菌は飲用厳禁。

f:id:msutheki83:20220405205548j:plain

さて、今回も小でカタカタ申請。

f:id:msutheki83:20220405204908j:plain

コールは
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

f:id:msutheki83:20220405210135j:plain

f:id:msutheki83:20220405210143j:plain

f:id:msutheki83:20220405210141j:plain

ヤサイマシの盛り付けを見ていると、結構山盛りに積まれてはいるが、その後にその上からアブラやカラメがかかるとその分標高がかなり落ちる。半分以下くらい。レシオを3にしたコンプをかませたような感じ?
逆を返せば、盛り少ない?と思ったとしても意外と野菜盛られてたりする。
という訳で、見た目は標高低め。

f:id:msutheki83:20220405210149j:plain

それにしても、カラメコーティングされて飴色に煌めく野菜やアブラは本当にふつくしい。
そしてニンニク醤油の香りが否応なく食欲を掻き立てる。

f:id:msutheki83:20220405210341j:plain

f:id:msutheki83:20220405210323j:plain

カタカタ麺の小気味良さは本当に秀逸。

f:id:msutheki83:20220405210406j:plain

めちゃくちゃうまい。
うますぎてやっぱり大にしておけば良かったかなぁと思うも、食べ終わることにはやっぱりちょうど良い体感量。
大にしていたら後半は作業になっていただろう。
これくらいが一番多幸感に包まれる。

ちなみに大にするには50円増し。750円。
おそらく小よりもお得だと思う。
まぁでも自分が幸せだと思う量を選ぶのが正解。

f:id:msutheki83:20220405211101j:plain

最高だった。