カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

蓮爾 登戸店 - えびラーメン。豚が分かりやすく一枚。普通二枚はあるイメージだったのだが、ステルス値上げなのか?こういうスタンスになったのか?それともピアス助手さんの入れ忘れなのか?真相は如何に?

21:47 着。
長らく続いていた店の前の工事は終了していた。

f:id:msutheki83:20220406214512j:plain

外待ち無し。空席多数。

f:id:msutheki83:20220406214600j:plain

食券機の不良で先客がお札がなかなか入らない状態で、自分もなかなか入れず。
そして自分もなかなかお札が入らなかった。
食券機どうにかした方が良いと思う。

f:id:msutheki83:20220406214609j:plain

今回は、えびラーメンで麺マシカタメ申請。

この日は例の謎の邪魔な椅子なし。

www.camekojiro.com

そして一空席開けての案内。
そもそも席の間隔が狭いのが気になっていたので、前からこうして欲しいと思っていた。
できるのであればやって欲しい。

カタメにしたので先に座っていた人たちよりも先にコール。

ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラマシマシ カラメ少し

f:id:msutheki83:20220406220431j:plain

f:id:msutheki83:20220406220436j:plain

f:id:msutheki83:20220406220438j:plain

f:id:msutheki83:20220406220444j:plain

f:id:msutheki83:20220406220616j:plain

分かりやすく豚が一枚。
今まで二枚はあるイメージだったのだが。。。
この店、ここんところ豚が小さくなっているとは思っていたが、分かりやすく一枚だったのは今回が初めて。

ステルス値上げなのか?こういうスタンスになったのか?それともピアス助手さんの入れ忘れなのか?
入れ忘れの場合、何枚なのか一目見て分かるので、これを忘れるっていうのは正直どうかしているとは思うが、これまで彼の注文間違いとかを見てきていると、それがありうるのがまた何とも。

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

最近行かない店になっているから分からないが、○星。のと○さん状態?
こちらとしては注文したものは最低限当たり前に提供して欲しい。
そこをハラハラしながら待つのは正直少しきつい部分がある。
彼は食券機の不具合の対応にも奔走していて、無駄に仕事が増えているので、尚更食券機は新調した方が良いだろう。

最近は登戸ばっかり来ているが、新町一丁目の確認をしても良い気がしてきた。
味はもとよりスタッフの信頼性って大事。

さて、豚が気になった以外は基本問題なし。
アブラも豚カス多めで豚のリカバー的にも良かった。

f:id:msutheki83:20220406220445j:plain

f:id:msutheki83:20220406220754j:plain

エビの絡む麺もスープもうまい。

f:id:msutheki83:20220406221135j:plain

食べるスープとなって完飲してしまった。

f:id:msutheki83:20220406222006j:plain