二日連続だが、仕事の現場の関係で行きやすかったので訪問。
まぁ実はその翌日も行くことになるのだが。。。
同じ現場は続く場合が多いので、行けるとなると連続しやすい。
逆に行けない時期になると暫く行けなくなることがあるので、行けるうちに行っておく。
17:43
10人目くらいに接続。
無事に2ロット目。
寒い時期なので、とりあえず店内に入れるかどうかは精神的にも楽になる。
18:04
着席。
先日同様に、「小 カタカタ 薄味」申請。
申請における共通言語を習得すると、とにかくスムーズで良き。
コールは
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し
キャベツがいつになくザク切りが沢山。
食べ応えあって良き。
そして茹で加減も適度に鮮度高めの甘みあり。
そして、この日はなんといってもホグシ豚が超大量。
全貌は見えなかったが、ショートケーキの層のように全面に敷いたレベルでホグシ層があったようにも感じた。
これはかなり嬉しい。
薄味スープは優しくてどんどん飲める。
二日連続でもこのスープだと何も問題ない。
麺も安定のコンディション。
ここのカタカタ、いやらしくない固さで口当たりが本当に良き。
豚はまずでかいのを一つ発掘。
適度に肉の部位で良き。
2枚目はこの大量ホグシの関係でないかな?と思ったら、最後の方に発掘。
見た目、牛タン定食のテールスープについてそうな豚。
じっくり余熱でホクォホクォ仕上がりでめちゃくちゃうまい。
正直ホグシだけでも満足レベルの量を頂いたので、これは嬉しい。
そして完飲直前の肉カス&ニンニクカスも、薄味申請とニンニク少しの程よいバランスで、ホクォホクォ仕上がり。
最後の最後の旨味爆弾。
恐らくデフォだとちょっと辛くなりすぎて飲むのを敬遠したかもしれない内容だが、適度にマイルドに仕上がってて完飲必至。
各パーツかなりの上ブレ、良き二郎に感謝。