カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 大量のほぐし豚と、結構大判で喉渇き系で腹に溜まる系の豚で、嬉しい反面、結構ボリューミーできつくなって来る。が、スープ自体はお茶を飲むように喉が乾けば飲むくらいの感覚で、気付けば完飲。

三日連続となるので迷ったが、近くで仕事が終わったので訪問。

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

11:45
10人目くらいに接続。

真後ろにいる客が、イヤホンとかせずに平然な様子で音声を垂れ流しながら動画を見始めて、こんな人がおるんやって思った。
注意はしたいが、その後も常に背後を取られる形で待ち続ける形になるので、それはそれでなんだか理解し難い行動を取ってきそうな気がして若干怖い。
イヤホンを持って来ていればと切実に思う。
と言うか本来はその客がイヤホンを持って来るべきなのだが。

さて、つけ麺二連チャンと来ているので、この日はデフォルトで。

小 薄味 カタカタ
申請。

食券を買って待っていると、後ろの動画垂れ流し客が食券購入の後、平然と自分の前に割って来たので流石にちょっと頭おかしいかと思った。
もちろん順番は正させてもらったが。

さて店内入って真ん中くらいの席。

ここまで来るとようやく後ろの客から解放されてホッとする。
二郎は好きだが、不特定多数の人が集まるから仕方がないかもしれないが、ちょくちょくこう言った存在が紛れ込んでくる点が本当に残念でならない。

今回の椅子は思いの他ふわふわ仕様で沈み込む感じで、中山駅前店史上一番くらい座り心地が良かった。
こんな椅子ガチャがあったことは発見。

コールはまた「いつものでいいですか」コール。
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

この日もキャベツの緑が鮮やか。

個人的に夜に来ることが多いのだが、昼に来ると照明や採光具合の関係か、より鮮やかに感じる。

スープが結構熱々でうまい。

先日、ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店のスープが熱々だったのが記憶に新しいが、この店も負けず劣らず熱々で良き。

www.camekojiro.com

ほぐし豚がかなり多め。
豚も結構大判で喉渇き系で腹に溜まる系だったので、嬉しい反面、結構ボリューミーできつくなって来る。

中山駅前店での最近の「いつものでいいですか盛り」は、割としっかり体調を万全にして挑まないときつくなって来たかもしれない。
実は今回はそこまでお腹が空いていない状態での訪問だったので、中山駅前店に挑むにはコンディションが整いきれていなかったと言う部分もあったかもしれない。
個人的に基本的に夜に食べに行くことが多いのは、昼だとまだそこまでお腹が空いていない場合が多いと言うこともある。

まぁちょい野菜少なめとかにすれば良いかもしれないが、なんとなく頑張れるうちは頑張りたいと思ってしまう葛藤もある。
あとはまぁ単純に暑くなって来て若干食欲が落ち気味だと言う部分はあるかと。

まぁそんなこんなで、なるべく固形物を片してあとはスープだが、流石にこの日はスープ完飲は難しいかなと思ったが、意外にもスープ自体はぐびぐびいけてしまって結局完飲。

薄味カスタムの影響だろうけど、お茶の代わりにスープを飲む感覚でいけてしまう。
喉が乾いたらスープを飲む。まぁ当然の成り行き。

やはりこの店の真髄はスープかなって思った。