カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - スープが本当に美味しい。唸れる。沁みる。前日の生田駅前店のいつもよりもアブラっぽくなりすぎてしまったスープの蓄積されたダメージを浄化してくれた。

来れそうだったので訪問。

20:55
4人目に接続。

迫り来る周年前の嵐の前の静けさのような。
去年もこういう現象が起きていたので、良いタイミングかもと思っていたが、読み通り。

www.camekojiro.com

先週の「ぎょったまラーメン Ver.にぼし」も読み通り、やはり一週で終了して「ねぎ汁なし」に。

www.camekojiro.com

自分で言うのもなんだが、我ながら確かなデータが蓄積されているのを感じる。

すぐに空席もできたので、入場して食券を購入。
小ラーメンで。

カウンターに食券を置くと同時に
薄味 カタカタ 申請。

この日は入ってすぐの席。
この席も結構当たりやすい。
しかしこの席はカウンターの下に物が置けないのが難点。

コールもいつも通り。
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

もう何度も言及しているが、この日も本当にうまい。

特筆すべきはスープ。
唸れる。
めちゃくちゃ沁みる。。。

これは、以前にもあったが、前日に生田駅前店を食べたせいもあるかもしれない。

www.camekojiro.com

特に前日の生田のスープは、いつもよりもアブラっぽくなりすぎてしまってダメージも割と蓄積されていたので、それが洗い落とされるような感覚。
中山のスープには浄化作用があるみたい。

生田→中山のコンボは相乗効果で旨みアップ。

後、ほぐし豚も最近にしては少し多めに頂けた部分もあるかもしれない。

ほぐし豚が入るとスープの旨みが増す気がする。

当然のように完飲。

めちゃくちゃ美味かった。