カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 突発的無料トッピングの「ネギ塩ワカメ」は、心なしか若干塩ラーメン感(スープを薄味にしておくのが前提)。普段慣れているデフォからの味変というか、ちょっと新鮮な気持ちで食べられる。

近くまで来たので迷わず訪問。

19:59
坂上6人目くらい。

久しぶりに結構な並びに出会すが、お盆休み中の店も多く選択肢も限られている中の週末ということで、必然というか想定内。

ここまで来るともう二郎モードになってしまっていたので接続。
最近結構こちらに来れるのもレアになって来てるので、来れる時に来ておきたいという事もある。

集団客も多めだが、自分の前後付近とかは静かな並びで助かる。
まぁ言うてもこれが当たり前になってもらいたいもんやが。

最近はつけ麺率が高かったので、久しぶりに感じるデフォ狙いで。

www.camekojiro.com

いつも通りの
小 カタカタ 薄味
事前申請。

コールはまた
「いつものでいいですか?」

この時は突発的無料トッピングの「ネギ塩ワカメ」通称「ワカメ」が提供されていたので、勿論見逃さない。
「はい、あとワカメを!」

と言うことで
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し ワカメ

着丼。

アブラは鮮度高めでしっかり固形化して、具として食べれられるアブラ。

カラメが適度に色付いているが、その見た目通りにしっかり味染みで、野菜と一緒に食べると最高のアブラサラダ。

スープは、薄味にしてベースの醤油を抑えておく前提もあるが、ネギ塩ワカメが入る事によって、心なしか若干塩ラーメン感。

普段慣れているデフォからの味変というか、ちょっと新鮮な気持ちで食べられる。

前回までのぎょったまつけ麺期間中、突発的無料トッピングは「しょうが」だったが、個人的にはぎょったまつけ麺にもワカメは合う気がする。
魚粉にワカメに、海鮮二郎という感じにならないだろうか?
などと考えながら食べ進める。

麺はカタカタでもこの日は結構柔らか目。

各パーツとの絡みも良好でうまい。

豚はギュチッと詰まったちょい喉乾き塊系。

見た目こそ小さめだが、カロリーメイトくらいの厚みで密度が高いやつ。
見た目的には、ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店 で提供されそうな豚。

www.camekojiro.com

猛暑が続いて食欲が落ち気味で、いつもので良いですか?盛りは若干キツくなってきていたが、この日は苦しくなるギリギリ手前くらいで、良い感じに求めていた満腹感にジャストフィット。

www.camekojiro.com

完飲。

やっぱりうんまかった。


帰り。
飲酒検問で警察官に直接息を吹きかける場面が。
勿論一ミリリットルも飲んではいないが、ニンニクを摂取したばかりだったので若干躊躇ってしまう。
まぁその後遠慮なく吹きかけたが。