カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - オーガニックなヤサイや生姜などがふんだんで、まるで薬膳ラーメン。健康食。全てが血肉に変わっていくのを感じた。

20:49
わずかの差で、4,5人くらいの集団に先を行かれる。

やられたと思ったが、結局同じロットだったので問題なし。

事前申請は
小 薄味 カタカタ

一番奥席。

ふと奥にあった段ボール箱で気付いたが、これまで食べたことはないが、現金トッピングの味付うずらは水煮缶仕様?

茹で卵の殻剥くのめちゃくちゃ大変だろうなぁと思っていたが、まぁ時短出来るところはした方が良いよね。

コールはいつも通りにしょうが。
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し しょうが

TNB助手さんより直々に、「しょうが、ありますんで」と着丼。
www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

いやもう信頼しているので、何の心配もしてないです。><

まずはアブラサラダ。

中山ならではのキャベツの主張も強めで、咀嚼の度にオーガニックなキャベツの甘味。
下手な外食やコンビニ弁当よりもよっぽど健康的。

居酒屋のクイックメニューとかでありそうな塩キャベツ的なポジションとして、アブラキャベツとか、ありだと思います。
この上無い前菜。

生姜湯醤油スープは何よりも後味の爽快感が良い。

若干花粉症気味の鼻詰まりも開通されて心なしか呼吸がしやすい。

麺は言わずもがなうんま。

豚は一つはでかい塊。

もれなくでかい脂身付きでもあり少し苦手な部位ではあったが、トッピングアブラ的に食べると問題なし。

完飲。

オーガニックなヤサイや生姜などがふんだんで、まるで薬膳ラーメン。健康食。
全てが血肉に変わっていくのを感じた。