カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

極楽汁麺 らすた(日吉) - 「海」「磯」「浜焼き」を連想させる方向性のスープはとても好み。ちょい太の麺もやはり好み。ほうれん草も独自の香りが結構残っていて良い。

色々キリがよかったので訪問。
先日久しぶりに訪問して良かったので確認も兼ねて。

www.camekojiro.com

22:33

まずは食券購入。

前回同様に
ラーメン(700円) + 麺大盛(100円)

好みは全部普通。
無料ライスは大盛り申請。

やっぱり獣臭自体は少しあるので、なるべく出口側に陣取りたいところだったが割と埋まっていて、中央よりもちょい出口寄り、結局前回と同じような場所に。

特に待つようなこともなくストレスフリー直丼。

「しょっぱさ」を形成する上で、醤油系とか塩系とか色々方向性はあると思うのだが、ここのスープは個人的に「海」「磯」「浜焼き」を連想させる方向性で、これがとても好み。
実際そういう素材は使っていないかもしれないが。

ちょい太の麺もやはり好み。

ほうれん草も独自の香りが結構残っていて良い。

前回は少し水っぽくて、この独自の香りは少々消えてしまっていたので。

チャーシューはスープの熱で育てると結構ホクホクで良い。

スープに浸した海苔飯は言うことなくうまい。

完飲。

普通にうまかった。
まだ食べられそうだけど、お腹は拒否している感じが分かる。
家系ラーメンとライスの食べ合わせは、脳と胃の欲求が乖離して危険。