カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 夏季休業前の食べ納め。暑くても川崎ならではの淡麗仕様の爽快感はそれを上回りひたすら食べていたかった。

メルマガにて。

- - - - - - - -

いつもありがとうございます!
ラーメン二郎 京急川崎店です。

(夏季休業のお知らせ)

下記の日程で夏季休業を実施させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

8月6日(土) 午後2時までの営業
8月7日(日)~8月21日(日) 

8月22日(月)より通常営業となりますので宜しくお願い致します。

- - - - - - - -

とのことで、夏季休業前に食べておきたくて訪問。

20:55 外待ち二人目。

ブタ切れのため、大で。

入り口入ってすぐ、左から二番目の席。
エアコンの効果を受けず、外気に一番接する席。
暑い。まだ夜なだけマシか。

ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラマシマシ カラメ少し

スープはお湯感というかだし汁成分を感じる薄口ながらも、味はしっかりぼやけず旨味あり。

以前感じた杉田家じゃないけど、このタイプのスープ、個人的にかなり好み。
家系でいうところの杉田家=二郎でいうところの京急川崎店、という味の方向性、近いものがある気がする。

www.camekojiro.com

野菜はそこまでクタではないけど甘みあり。
ちょいシャキ甘。
アブラもマシマシにして正解。アブラサラダが潤う。

ニンニクはアブラサラダと合わせてほとんどなくなってしまったので、京急川崎の場合は少なめじゃなくても良いかもしれない。
ここのニンニク凄い食べやすい。

豚は結構厚みしっかりながらもしっとり柔らか。

下手な部位なく安定したうまさ。

麺はしっとりもっちりいつもの癒し麺。

この麺、なんだかんだなかなか真似できるものではないと思う。

めちゃくちゃうまかった。

汗が無意識にどんどん垂れていくような状態だったが、川崎ならではの淡麗仕様の爽快感はそれを上回りひたすら食べていたかった。