19:08
お店へ近付いて行くも外待ちが見えない。店の明かりが確認できるまで少し不安になるもちゃんとやってる。ラッキー!
しかも空席1席ありで食券購入後すぐに着席。
そして噂の旧登戸店主(キム兄/グレート義太夫似)いるじゃないですか。テンションちょい上がる。
髪結んでてちょっと小綺麗になってた。
それが原因か、いつもよりも一回り小さく見えた。
あと、店主と同じくらいのがたいだと思ってたけど実際は少し小さく見えた。
蓮爾の時同様特に二人が交流してる感じはなし。だがそれがいい。
BGMはなんかチャラ系J-POP?っぽかったけど音が小さ目だったので特には気にならず。
19:14 着丼。
野菜マシマシ ニンニク アブラ
豚は色が染みてるものとあんまり染みていないものの二種類。
どちらもうまい。
卓上の七味?を入れると擬似辛いラーメン風になってこれもまたうまい。
辛いラーメンがない今これで乗り切れそう。
中山への道中が心配になった今、行きやすさ、並びの落ち着いた感、ラーメンのクオリティ、なんかもうゼンゼンだけ食べてたらいいんじゃないかって感覚に陥ってしまう。
そんなこと考えながら食べてたら今日はスープも結構飲んでしまった。
個人的にスープに混ざった細かい具もなるべくさらえて食べたい人なので、そうこうしてると食べ終わりは結構ロットの最後になることが多い。
19:28 退店。
キム兄がいたということで別段変わったことはないのだが、クオリティ面の精神安心感が半端なかった。
ご馳走様でした。