カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 暑くても得られるこの爽快感は優しい京急川崎店ならでは。スープがとにかくおいしいくて大でも完飲。

近くに来たので訪問。

13:46
空席少しですぐに入場。

分かりやすくブタ切れ。

大で。

ウォーターサーバーすぐ横の道路側席。

ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラ少し

いつも思うが、この店のスープはめちゃくちゃうまい。

先日のMEN YARD FIGHTとは対照的で、しっかりとスープを飲ませにかかってくる。

www.camekojiro.com

野菜はキャベツ多めで鮮度も良好。
この店のニンニクはこの野菜の上からまぶすようにかけられるのだが、これがコリっと小気味良い歯応え。
ジャイアントコーンチョコナッツ味の上部のナッツ部分みたいな感覚で、アブラサラダに良きアクセント。

jp.glico.com

ガーリックアブラサラダ。

柔らかい麺はもはや流動食。

スープの味を伴いながらズバズバと胃に収まっていくのが本当にうまい。

豚はホロホロでこれまた流動食並みに優しい。

ほぼ最後の客だったので、時間を気にせず最後までスープを堪能。
完飲。

この日は結構暑かったので、来る前にラーメンどうかなぁという気持ちも少なからずあったが、むしろ爽快感。
これはこの優しい京急川崎店ならではだと思う。

ちなみに13:57くらいに最後の客。
14:00までの営業とあるが、ラストオーダーが14:00と考えて良さそうだ。