カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

麺場 ハマトラ 日吉店 - 「醤そば 大」あっさり完飲。なんだかあんまりにもすんなり体に入っていったので、同じものをもう一杯くらい食べたかった。

大分昔に一度だけ食べたことがあったが、ほとんど記憶から飛んでいたので、久しぶりにどんなだったか確認したくなり訪問。

23:17 着。

まずは食券購入。

食券機の上にはトラ。

一番のスタンダードメニューらしき醤そば(790円)を。

麺大盛り1.5倍無料とのことらしいので、もちろん大盛り申請。

入ってすぐの席に。
椅子は鉄筋をねじ曲げたようなスタイリッシュデザイン。

豊富な卓上。

セルフジャスミン茶。

タンブラーで冷え冷え持続でこれがうまい。

自家製麺。

振り返ると、入り口付近には名物の綿菓子機。

スタッフは全てアルバイトっぽく、湯切りはテボザルで。

着丼。

店内暗くてしかも黒いレンゲなので、実際のスープの色や様子がよく分からないけど、醤油ベースの飲みやすいスープ。

麺は名物の黒い麺。

これは竹炭を練り込んでいるからだそう。

hamatora.co.jp

プリッとした食感が良き。

鶏チャーシューは表面味染み色付きが唆る。

メンマも良き彩。

「そば」という表現のメニューによくマッチしている。

海苔は申し訳程度。

卓上はせっかくなので色々試してみたが、どれもなかなか良き。

あっさり完飲。

なんだかあんまりにもすんなり体に入っていったので、同じものをもう一杯くらい食べたかった。
それくらい美味しかったというか?実際少なかったというか?
若干の物足りなさは否めないけど、まぁでも一回の食事量はこれくらいの量で十分なのかも?
とか思いながら帰路に着く。