カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ハイパーファットン - カップ麺(汁なしスッパメン)を検証。気楽にこってり系アブラソバ的なものが食べられると考えるとけっこうあり。

近所にある二郎インスパイア(?)ハイパーファットンのカップ麺が出たとのこと。
なんでも、この企画で汁なし部門優勝したからだそうだ。

お店のアナウンスによると、

だそうだが、5日間しか販売しないの、逆に回収が大変なんじゃないかとか思ったが。。。

興味本位で近くのローソンで探してみたらあった。
パッケージがあんまりハイパーファットンらしくないと思った。青やあのロゴを基調とすればいいのにと。
そうすればもっと見つけやすかったかもしれない。
とりあえず期待半分で買ってみた。

f:id:msutheki83:20190426193448j:plain

f:id:msutheki83:20190426193539j:plain

開封して中の見た目はそこまでインパクトは無し。
まぁちょっと良いカップ麺?的な。

f:id:msutheki83:20190426194143j:plain

f:id:msutheki83:20190426194236j:plain

作ってて思ったが、お湯を捨てる穴が大きすぎる。
小さいカヤク類がそこから無駄にいくつか殉職されてしまった。

f:id:msutheki83:20190426194337j:plain

インパクトがあったのは液体スープ。
温めが足りなかったということもあるが、結構なアブラである。
カップ麺でこのこってり感は期待が持てそう。

f:id:msutheki83:20190426194423j:plain

この後は水色の袋からすっぱい要素の粉を。
かけた段階からすっぱい香りが漂ってきてたのはいい再現度。

f:id:msutheki83:20190426194537j:plain

かき混ぜて完成系。
わりと良い具合にアブラソバ感出てる。

豚は薄いのがちょろちょろという感じ。
まぁ、汁なしメニューだし豚も小さいし、このカップ麺から入った人ならこの実店舗がまさか二郎インスパイアだとはとても思わんだろうなぁ。
まぁ実際最近は二郎というより家系に近くなってしまっていて、とても二郎系と呼べる感じではないが。


さて実食。
なかなかいい感じのこってり感。
すっぱさもなかなかいい感じ。
麺の太さもカップ麺としては太目で好み。
実店舗でこのメニューを食べたことはあるが(食べたのは大分前なのでもううろ覚えではあるが)、味としての再限度はわりと良い感じなのではと思った。


ということで、個人的にはなかなかありという印象だ。
むしろカップ麺でここまでという面で、実際店で食べると900円として、このカップ麺4個分と考えると、実店舗よりありかもしれないと思ってしまった。
この店のものが食べたいとかじゃなく、単純に気楽にこってり系アブラソバ的なものが食べたいという人には満足のいくものではないかと思う。
短期間販売というのが残念である。