カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 駅前路上ライブ前の腹ごなし。優しく適量で多幸感注入。

約一年ぶりにラーメン部麺バーが半数所属するバンド「eucalyptus(ユーカリプタス)」で川崎駅前路上ライブを予定。

www.youtube.com

そうなってくると、決行前にスタミナ注入しておかねばということでこちらへ。
ちなみに去年も同じことしてた。

www.camekojiro.com

個人的には最近「麺柔らかめ」の魅力に気付いてからの初京急川崎店。
今求めているものとシンクロ率が100%だと確信、予定が組まれた時から待ち遠しくてしょうがなかった。

www.camekojiro.com

18時過ぎに集合。

f:id:msutheki83:20211007175904j:plain

f:id:msutheki83:20211007183049j:plain

最近食った二郎の話などをしながら、豚の残り状況次第で大にするか小にするか迷っていたが、事前確認の際に助手さんに確認したところ、まだ豚はあるとのことで小にて申請。
仲間内の一人はコンディションを整えまくっていたので大にすると言っていたが、これを聞いて土壇場で小に。

食券機購入の際のショットだが、たまたま左右対称に写るというポイントを発見した。

f:id:msutheki83:20211007183055j:plain

(それがどうしたって話やが。)

ということで小ブタダブルで。

f:id:msutheki83:20211007183154j:plain

ロットスピードが少々高速回転のこちら、今回の仲間内の三人目の椅子がギリギリで空くかどうかというちょっとしたピリついた空気を感じつつ、ギリギリで先客が事無きを得たタイミングで、給水機隣の自分からコールタイム。

f:id:msutheki83:20211007183452j:plain

f:id:msutheki83:20211007183454j:plain

f:id:msutheki83:20211007183515j:plain

ヤサイマシマシ ニンニク少し カラメ少し アブラ

f:id:msutheki83:20211007183447j:plain

f:id:msutheki83:20211007183457j:plain

見た目からふつしい。
スープの照りがふつくしく優しいお味でグビ飲みできる。

f:id:msutheki83:20211007183639j:plain

豚はオーソドックスなものから味濃いめアブラ成分ちょい多めジューシー系からホクホク肉質系まで、バリエーション豊かに飽きずに楽しめた。

f:id:msutheki83:20211007183833j:plain

柔らかめ麺はまさに求めていた物。
これの魅力が分かると二郎はもっと楽しくなると思う。

最後はなるべく豚や野菜カスをすくいつつ、それをどこまでやるかを少し迷いつつ、スープをどこまで飲むかも迷いつつ、まぁ良いところで退店。

f:id:msutheki83:20211007184448j:plain

f:id:msutheki83:20211007184638j:plain

量感的にも程よく多幸感に包まれていた。
土壇場で小にした麺バーも結果的に大正解とのこと。
今回は選択を誤らなくて良かった。
人間の食べる食事量は小で十分なのかもしれない、などと思いながら路上ライブへ。

f:id:msutheki83:20211007200504j:plain

結果としては、せっかくセッティングしたタイミングで雨が降ってきて移動したり通報により止められてしまったりというトラブルもあったが、短時間ながらもなかなか濃厚でこってりとしたJAMを展開できたのではないかと思う。
TwitterやInstagramの方でも反響をいただき、とても励みになりました。

またいつか。
ということで、この日のJAM音源の一部を。

youtu.be

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by eucalyptus "ユーカリプタス" (@eucalyptusmusic)

www.instagram.com

 

このバンドでの次回イベント予定。

"Shinjuku HEIST Opening Party Freedom of Expression vol.95"

日程 10/16(土)
会場 Shinjuku HEIST (歌舞伎町)
時間 OPEN / START 18:00
ユーカリ出演時間 19:00-19:35
料金 前売¥2500 / 当日¥3000 (+1D)
住所 新宿区歌舞伎町2-25-6 永和第6ビル B2F
出演 eucalyptus / g9g / ピンゾロ / DJ NAGI