機材を貸していたバンド友人からの返却がてら訪問。
そしてそのお礼代として二郎を頂くという魂胆。
最近のメルマガにて、翌週から値上げするという情報。
- - - - - - - - -
いつもありがとうございます。
ラーメン二郎 京急川崎店です。
(料金改正のお知らせ)
度重なる食材の高騰により現状を維持する事が困難となり大変申し訳ありませんが、
来月10月3日(月)より一律50円の値上げを実施させて頂きます。
どうかご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
- - - - - - - - -
とのことで、値上げ前の滑り込み訪問として京急川崎店脇の線路沿い集合。
13:00
空席あり。
こんなに美味しいのに並びが少ないのが京急川崎店ならではの嬉しいところ。
持論だが、並ばずに食べる二郎はうまい。
小は「ブタ」も「ダブル」も売り切れに対して、大だと「ブタ」は生きてるという、変則3メニュー方式。
という訳で自分はありがたく「大ブタ」で。
友人は「小ブタ」狙いだったらしいが、大人しく「小」で。
スムーズにコールタイム。
ニンニク少し ヤサイマシ アブラマシ カラメ少し
はみ出したキャベツがいかにもな二郎。
モヤシではなくキャベツという部分がプレミアム仕様。
というかキャベツ率が高くて嬉しい。
良き茹で加減。
スープは本当にうまい。
いつ飲んでもここのスープにはうっとりしてしまう。
デロ麺は大でもおじやの様にスルッと入っていく。
豚は肉厚しっかりホロホロで、噛むと繊維に沿って解けるように溶けていく。
そしてもはや何枚か分からないくらい崩れていく。
マシて大正解。
友人もそこまで食べるのが早い方ではなかったので、回転の速い川崎店でもマイペースに食べ進めていると、気付けば完飲してしまった。
各パーツ完璧な仕上がりだった。
最近一番好きな二郎かも。
そして人の金で食べる二郎はうんまい。
あと、誰かと二郎に行くとなんか下ブレやすくなるというジンクスがあったが、そういう時はこの店みたくあまりブレない店を選択することで回避できるのかなと思った。