カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 昼に別でラーメンを食べたのと夜遅いのとで、かなり久しぶりに「小」を。スープが少ししょっぱめでこの店にしては飲みにくさがあったが、その他は概ね良好。ボリューム感も結果として良し。

昼に ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店 を食べてまだお腹に残っている状態だったので迷ったが、凄い近くを通りがかったので訪問。

www.camekojiro.com

二郎とは言えこの店はライト系なので、食べる分には問題ないだろう。

21:44

空席一人ですぐに店内へ。

何を食べるかだが、そう言う状況だし時間的にも遅いと言うこともあって、かなり久しぶりに「小」でいこうかなと。
二郎基準だと、この店の「大」は他店の「小」と同レベルか少し少ないくらいなので、この店ではいつも「大」を食べているので。

さて食券購入と思いきや、いつの間にか値上げしている。

以前に比べると70円アップというところか。

10月に入って中山駅前店や横浜関内店も値上げしたところだし、業界大変そう。

しかしこの店、去年同時期にあった値上げの際はメルマガで案内があったので、こういう場合は事前に連絡をくれるくらいにはまめに連絡をくれる店だと思っていたが、今回は特に連絡なく値上げがあった事に、少し意表を突かれた。

こんな時間だが、豚が存命。
なので小ブタ(1000円)を。

コールは
ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラ少し

久しぶりに見る小ラーメンは、スープが多めということもあり麺も目視できない状態なのと、ヤサイマシマシにしては標高控えめな部分から、二郎を冠している割には控えめなのが伺える。
まぁでも想定内。

ひとまずスープ。

この店にしては気持ちしょっぱ目に感じるのは、実際そうなのか?体調や時間的な部分なのか?昼間こじろうを完飲してしまったからなのか?
この店は基本的に飲みやすさナンバーワンくらいの二郎なのだが、この日はこの店にしては、いつもよりもちょっと飲みにくいかも。

この店、「技量不足のためカタメできません」という案内があるので、同時にその他カスタムも難しいのかな?と思って考えないようにしていたのだが、スープの薄味は可能なのだろうか?と改めて思う。
なんとなく、より自分好みな結果になりそうな気がする。
次回機会があったら試してみたい。

柔らかいこの店ならではの麺は、この時間に食べるにふさわしいおやすみ仕様。

豚は適度にアブラ成分が抜けて元赤身成分を抽出したような、かなり好きな部位。

飲み切らない程度に、可能な限り固形物をサルベージして終了。

体感量として、思ったよりも物足りないということもなく、結果として丁度良かった。