カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - 初「豚増し」。渇望時に最高のカスタマイズで至高の一杯。

最近は週に1、2食は二郎を食べずにはいられないような感じになってしまっているのだが(危)、先週のハイパーファットンは自分の中で二郎だとカウントされなかったためか、ものすごく食べたくなっていた。
それもこういう時はゼンゼンか蓮爾系のごついやつ。

f:id:msutheki83:20190305133840j:plain

という訳で行きやすいゼンゼンへ。
「豚増し」も開放中でラッキー。初購入。

f:id:msutheki83:20190305134022j:plain

外待ち椅子1人目に接続。
暖かくなってきたので外待ちも気にならない。

f:id:msutheki83:20190305134132j:plain

今日はちょっとこってり行きたかったので、いつもはアブラのところをアブラマシにして、
野菜マシマシ、アブラマシ、ニンニクで。

f:id:msutheki83:20190305135432j:plain

f:id:msutheki83:20190305135444j:plain

f:id:msutheki83:20190305135624j:plain

f:id:msutheki83:20190305140037j:plain

f:id:msutheki83:20190305140745j:plain

ここの野菜はいつもマシマシで他の店の普通くらいというか少ないイメージだったけど、今日は結構盛られた。
豚マシにしたし大丈夫かと少し焦る。

食べ進めていくが、やっぱり自分の求めてるのはこれだと思った。うまい。
それに、今日は豚も野菜も結構ボリューミーだったので、いつもはライト系二郎ってことで少しだけ物足りなさを感じていたところだが、結果的にはかなり満足だった。
大ラーメンにするまでの勇気はないので、今回は個人的にかなり好みな感じでカスタマイズできて大満足の一杯だった。

ちなみに、豚増しはいつも開放しているわけではないので、こういう機会はレアなケースとしてラッキーだったと思っておこう。

あと、炙り豚とどっちが結果的に多いのか?という疑問は、個人的に豚増しの方が多いような気がした。
今日は野菜も多かったしそう錯覚しただけかもしれないが。。。
あと、好みの問題かもしれないが、僕は炙りじゃなくて普通に豚増しでいいかもしれない。メモ。

f:id:msutheki83:20190305140834j:plain