カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - 辛くなったとの「辛いラーメン」検証。刺激系辛さで、唇が麻痺してそこから先存在感がなくなる。

辛いラーメンかなり辛くなったとの事。

気になり訪問。
17:33

f:id:msutheki83:20200923172750j:plain

光はついてる。店前には誰もいないようだが。
まだ閉まっていて、PPゲット。

この日は麺上げも含め、ほとんど助手がこなしているようだ。
あの店主が麺上げを任せるまで助手を育てているのは少し意外。
逆にコールの盛り付けは、店主が手持ち無沙汰だったか少し食い気味に。

と言うことで、
辛いラーメン大。全部

f:id:msutheki83:20200923173840j:plain

f:id:msutheki83:20200923173828j:plain

f:id:msutheki83:20200923173823j:plain

キャベツの緑が良いアクセント。

スープはいかにもな赤。

f:id:msutheki83:20200923173912j:plain

豚は一見少なそうだが、意外と厚みがあるのでそこまで気にならない。

f:id:msutheki83:20200923174319j:plain

スープを穿ってみると、切った唐辛子がいっぱい出てくる。

f:id:msutheki83:20200923174103j:plain

恐る恐る食べても、この状態だとそこまでの辛さは無い。
でもスープそのものはやっぱり辛い。と言うか今までで食べた辛い系二郎系の中でも一番辛いかもしれない。

で、この辛さ、今回は唇が少しヒリヒリするような辛さ。
口周りだけどんどん熱くなってくる感じ。
逆に言えば、そこから先、胃にたどり着く前に存在感が消えるような不思議な感じがある。食ってるのに食ってないような?
辛すぎて口がだんだん麻痺してきてるのが原因かもしれないが、、。
深みのある辛さと言うよりも、初っ端の刺激重視と言う感じ。

うまかったが、またすぐにリピートしたいメニューかと言えばそうでは無いかもしれない。
経験としては面白かった。

f:id:msutheki83:20200923175149j:plain