カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「コーン」ゲリラトッピング。

f:id:msutheki83:20180727191825j:plain

f:id:msutheki83:20180727185544j:plain

f:id:msutheki83:20180727185912j:plain

f:id:msutheki83:20180727191418j:plain

f:id:msutheki83:20180727192037j:plain

ここんところ「鬼おろし大葉MIX」という50円トッピングをやってるみたいだったのでそれ狙いだったが、おそらく今日のタイミングで切り替わってなくなってた。(ツイッターでアナウンスもなかった。)
しかし代わりにコーンがあるとのことで問題なし。

今回は、
小ラーメン 麺固め
ヤサイ ニンニク アブラ カラメ コーン

着丼時、活きのいいモヤシが丼から逃げ出そうとしている様は、まさに二郎。

麺固めはなんとなくスープとの絡みが弱くなる気がした。
全然悪いわけではないけど、やっぱデフォの方がバランス良い気がする。

コーンはまぁ想像通りな感じ。コーンの入ったラーメンを想像してもらえたら、まさにそういう感じ。

豚はこの前の豚星。のように、濃く色付いた脂身なしの食べ応え系の固まりと、よくあるホロホロ厚切りチャーシューみたいなのの二つ。味の違いも楽しめて満足。

あんま乳化してない中山のシンプルなしょうゆスープは、暑い日でも最後まで飽きずに食べれて良かった。