カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 夏の風物詩「つけ麺」開始。

所用で中山方面に行ったのでこちらへ。日曜でもやってる貴重な店舗のひとつ。

f:id:msutheki83:20180617202415j:plain

知らずに行ったが、前日か前々日くらいから、中山夏の風物詩とされる「つけ麺」が始まったらしく、かなり混んでた。ツイッターとかで評価見る分にはかなり好評みたい。

f:id:msutheki83:20180617205445j:plain

あと、50円トッピングというのがローテーションであるみたいで、「カレーさん」というのがあった。ちょっと前には「カレーちゃん」というのもあったらしいが、それより少し辛くなったらしい。
今回はせっかくなのでつけ麺にしてみる。

f:id:msutheki83:20180617205716j:plain

写真参考だが小さい女の子連れの親子もいた。
この親子、しょうがないとこだがめちゃ長い時間滞在してたなぁ。もし苦しくても諦めず食べてるなら将来のジロリアンヌかな。

f:id:msutheki83:20180617210036j:plain

f:id:msutheki83:20180617210040j:plain

f:id:msutheki83:20180617210048j:plain

暇だったので店内を色々撮ってた。
券売機の上にシェンロンがいて、中山店主のキーホルダーがかかってたのがちょっと面白かった。わりとこの店来てるけど初めて気付いた。ピントが合わせられなくて残念。盗撮っぽくやってるのでむずい。

f:id:msutheki83:20180617212222j:plain

f:id:msutheki83:20180617212815j:plain

さてつけ麺だが、コールはいつもの
ニンニク少し、野菜まし、アブラ

f:id:msutheki83:20180617212830j:plain

しっかりとしたアブラがけっこうどっさり。うまい。
スープは少し酸味と辛味が混ざって複雑な味わい。ごま油も混ざってそう。うまい。

f:id:msutheki83:20180617212940j:plain

麺は結構細い。そうめんを食ってるような感覚。確かに夏っぽい。
冷たくしめられた麺はそれだけでもうまいが、仙川麺の方がやはり細いくせに小麦を感じる感じで好きかも。
スープはやはりどんどん冷たくなっていくが、野菜が暖かくて増したので、最後まで冷え切ることはなかった。

f:id:msutheki83:20180617212935j:plain

 

これから暑くなってくると、ますますピッタリの二郎だと思う。