カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 免許の更新は中山二郎とともに。豚は少し下振れ。しかししょうがスープがうますぎてまた完飲。

勝手に神奈川県民ジロリアンあるあるだと思っているけど、免許の更新ついでに中山二郎。
というか運転免許センターがめっちゃ綺麗になっててびっくりした。
コロナの影響で講習が長引かないかが懸念だったが、まぁ無事滞りなく終了。
昼の部には余裕を持って間に合いそうだ。

f:id:msutheki83:20210118130526j:plain

13:05 着。
横断歩道を超えて3人目に接続。
その後ろにも結構伸びていく。
平日やし特別限定があるわけじゃないのに異様に多いけどなんでや?
まぁでも個人的推しのしょうが期間中なので普通に並ぶ。

入り口付近で鳩が麺カスみたいなやつをひたすらつついてた。

f:id:msutheki83:20210118133013j:plain

さてこの日も、小、カタカタ。

f:id:msutheki83:20210118133145j:plain

コールは、しょうが、全部。

f:id:msutheki83:20210118135020j:plain

f:id:msutheki83:20210118135024j:plain

先日と同じような画像になってしまうが、まぁ安定している証拠。

f:id:msutheki83:20210118135037j:plain

アブラは前回は肉カスが多めだったのに対し今回は普通にアブラ系。
個人的には前回のタイプの方が好みだが、今回もふわふわでうまい。

f:id:msutheki83:20210118135348j:plain

麺は安定。

f:id:msutheki83:20210118135445j:plain

豚はぱっと見ごつい系だが、中山でこのタイプは外れ。
軟骨系のコリっとした感じとか硬い部分があってあまり好みのタイプではない。
なんか中山の豚は個人的に最近あまり最高と呼べるものに当たる確率が減ってきている気がする。
この状況から豚5枚にするのを少しためらってしまう。安定は難しいところか。

f:id:msutheki83:20210118135242j:plain

スープは若干乳化気味。
黒のレンゲだと色味が分かりにくいことに気付いたので、次回からはなるべく白のレンゲを使おう。
前回同様しょうがとの絡みから最高のものになってる。
うますぎてこれまた完飲。

f:id:msutheki83:20210118140304j:plain