カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - 二食目。超人気店を効率よく攻略!

f:id:msutheki83:20181024135739j:plain

f:id:msutheki83:20181024135533j:plain

f:id:msutheki83:20181024135654j:plain

f:id:msutheki83:20181024140013j:plain

f:id:msutheki83:20181024140500j:plain

f:id:msutheki83:20181024140113j:plain

f:id:msutheki83:20181024140126j:plain

f:id:msutheki83:20181024141250j:plain

f:id:msutheki83:20181024141630j:plain

f:id:msutheki83:20181024141638j:plain

f:id:msutheki83:20181024141852j:plain

f:id:msutheki83:20181024142736j:plain

f:id:msutheki83:20181024143045j:plain

f:id:msutheki83:20181024143044j:plain

 

先週のオープン以来、めちゃくちゃ人気のこのお店。
ツイッターとか見る限りでは開店前に売り切れる日もあるくらいの凄まじい勢いである。
これに乗じて何時間も並ぶとかに参加し始めると、自分もいよいよダメになってしまいそうなので敬遠しようかと思っていたのだが、この日は昼13時半近くなっても特に売り切れアナウンスなし。
うちからお店まではわりと近いので、今から行けば効率よく並ばずに食べられるのでは?と思い立ったが吉日、お店へGo!!

到着。中待ちいっぱい外待ち0人という状況。(実質4人待ち)
券売機売り切れ表示なし。よしゃ。すぐに食券購入。この時13:48。
その後お客さんが一人。そしてそのお客さんで昼の部は締め切り。この時13:56。
まぁ閉店ぎりぎり前やし。
とりあえずいいタイミングで入れた。ラッキー!

14:02着席。
着丼時間は不明。
今回も通常のラーメン
ニンニク少し ヤサイ アブラ

本当はヤサイとアブラをマシマシにしようと思っていたのだが、前の人がコールのときにめっちゃ悩んでつまってて、それにつられて自分が何を言おうとしてたか一瞬頭真っ白になる現象が起きた。まぁ二郎あるある。

前の人が「ヤサイマシ」にしてたのだが、僕のヤサイと比べて多く見えた。
この店では「マシ」というのが、何もつけないコールより一段アップすると言うことが分かった。
「ヤサイ」のみだとけっこう少なかったので、次回からは「マシ」はつけようと思う。

麺は前よりも蓮爾っぽくなってた。
蓮爾も頻繁にいけるわけではないので、個人的に差別化とか特にないのでこれはこれで大歓迎のうまさ。

前回食べたときにはエビが入ってたのだが、今回は入ってなかった。
メニューにもえびラーメンというのがあるし、前回はやはりサービスだったのだろうか?
前回の記憶では、ラストの方のロットで、なんかもう「麺がなくなりそうで少なくなりそうやけん何かをサービスする」みたいなことを言ってた気がするので(あまり聞き取れなかった)、そういうことだったのかも。
まぁでも食べ比べできたのでありがたい。エビは変化球的な感じだったので基本はデフォでいいかな。

食べ終わって店を出ると、近所に住んでいる感じのおばちゃんに話しかけられた。
「ここは一体何屋さんなのか?」と。

確かに看板と呼べるものは扉にかかっている小さい額縁のみである。
しかも扉の裏なので、ガラスが反射して見にくいし色も大きさもゼンゼン主張していない。
そして何も知らないおばちゃんたちが気楽に食べれるようなラーメンではないし、ファミリータウンなのでその危険度も高い。
今日も僕の前のロットで、二郎とか関わりなさそうなおばちゃんや家族が来てた。
今まで二郎と縁のなかった人がトラウマとなるか?ジロリアンとなるのか?
今後の展開に注目である。