結論から言うと、前回20日前に食べた時の方が全体的にほうが良かった。
スープはやはり今まで食べた二郎で一番の非乳化。
醤油オイルスープという感じ。バーミヤンとかでチャーハン頼んだら一緒に出てくる感じの中華スープっぽい。
キクラゲと溶き卵とか入れて一品できそう。
前回は普通でもうまかったが、今日はアブラ感を強く感じたので少なめオーダーでも良かったかも。
野菜は前回ほどのしゃきしゃきではなかった。
前回がびっくりするくらいのしゃきしゃきだったので、あれが特徴なのかと思ったけど違ったみたい。
個人的にはあれが特徴になると面白いと思ったのでちょっと残念。。。
似たようなのが、記憶はあいまいだが、大分昔に食べた武蔵小杉の526。
あそこはかなり醤油前面のスープにほぼモヤシという感じで、なんか味気なかった印象が。。。
豚はしっかり大き目。味しみしみというよりほのかに出汁が香るようなうまみ。
麺は固めにしてみたが、これはうまかった。
カウンターのところの注意書きの「ペットボトルは持ち帰ってね。」って書き方がちょっとかわいい。
全体的に前回食べた時と色々印象が違う部分があり、ブレが生じやすいのかと思った。
その点中山や川崎は毎回とても安定しているのでマイナスポイントやなぁ。
まぁしかし、いいデータが取れたのでよしとする。
川崎はうまいがボリュームがもう少し欲しいということもあり、ホーム二郎決定戦はやはり中山にしようかと思う。
ラーメンゼンゼンが並びが落ち着いたら一番近いのでホームになりそうやけど、現状開店前に売り切れとかリスキーすぎるしアトラクションすぎる。。。
というわけで前回のデータにこれを追加。
ブレ加減の少なさ(安定感)
中山 > 川崎 > 上野毛