カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

味奈登庵 港南台店 - 初訪問。富士山盛りはかなりほど良い感じで登頂完了。かき揚げも素材の良さが前面に出てめちゃうま。この時の食べたいものに絶妙にマッチ。

この日も港南台。
15:20くらいに仕事切り上げ。
雨が降ってきたし体力的にヘトヘトだったので近場で何か食べておきたい。
という事で、仕事中に見かけたこちらへ。

minatoan.com

横浜を中心に展開する蕎麦屋さん。
富士山盛り(1kg)が有名で気になっていたが、これまでタイミングに恵まれなかったので今回初訪問。

ちなみに港南台エリアには二店舗ある。
今回の港南台店の他に港南台日野店という店舗があるが、お目当ての富士山盛りが並の三倍という量に変更になっていることをGoogleの口コミで見つけて、本来の富士山盛りよりも少ないらしいので港南台店にしておく。

www.google.com

形態が大きくセルフサービス店とフルサービス店の二通りあるらしいということと、店によって内容は少し異なりそうだ。
あと、こちらの店舗の方が、製麺所直結という感じでなんとなく良さそうな雰囲気が漂っている。

着。

入店してすぐに注文なので、メニューを予め決めておく。

海鮮入りかき揚げつけ天(680円)+ 富士山盛(220円)
で。

セルフお茶。

冷たい緑茶を。
暑い中外にいたので、正直湯呑みでチミチミ飲むんじゃなくてジョッキで飲みたいくらいだったが、多分それをやるとお腹タプタプになって蕎麦が入らなくなるのでまぁ制御という意味では良かった。

店内は結構広々。
まぁ一人なのでカウンター席へ。

LINEもやっているらしい。

こちらの写真のQRから登録可能。

しばし待ちの後、着丼。

この盛りよ。

ふつくしい。

かき揚げもこの厚みよ。

つゆもイメージ通りの甘じょっぱ。

蕎麦については全然詳しくはないのだが、結構良い感じに弾力があってかなり好きかも。

かき揚げは、まず玉ねぎとさつまいもの素材の甘みが全開。

そしてえびとイカもプリプリでめちゃうま。

量感としては、お腹ペコペコのコンディションもあって、かなりほど良い感じで登頂完了。

ただ、やはり登頂するならそれなりのコンディションにした上で臨むべきかと。まぁ二郎と同じ気持ちで行けば問題ない。

結果としては大満足。
冷たいお蕎麦もこの時の食べたいものに絶妙にマッチ。
これまで入る機会がなかったが、今後は積極的に選択肢として考えても良さそうだ。