カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

武蔵家 東名川崎店 - 改めて再訪。前回とはまた印象が違うポイントも。割とブレる部分もあるのかもしれない。

仕事現場近くだったので訪問。
21:15 着。

f:id:msutheki83:20220325211118j:plain

店内空席そこそこあり。
まん坊明けて、最近は10時から24時まで(ラストオーダー23:59まで)とのこと。

f:id:msutheki83:20220325211233j:plain

食べログやラーメンデータベースでは11:00〜翌1:00となっているので、こういうホットな情報はやはり現場に行くのが確かだろう。

tabelog.com

ramendb.supleks.jp

20時以降も営業してくれるのは、自分の仕事上かなり助かる。

f:id:msutheki83:20220325211314j:plain

前回の訪問でここのチャーシューはそこまででもなかったことと、日吉店での中盛りの量感が良かったので、ここでも普通に中盛り(750円)を。

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

お好みは、前回全て普通でかなり良い感じだったので、今回も全部普通で。

着席して左側には、漬物、ニンニク、豆板醤。

f:id:msutheki83:20220325211549j:plain

右側には、割り箸、レンゲ。

f:id:msutheki83:20220325211743j:plain

ご飯は大で申請したはずだが中盛りで着丼。

f:id:msutheki83:20220325211937j:plain

f:id:msutheki83:20220325211929j:plain

まぁお代わりするから問題なし。

ラーメン着丼。

f:id:msutheki83:20220325212158j:plain

f:id:msutheki83:20220325212208j:plain

f:id:msutheki83:20220325212225j:plain

f:id:msutheki83:20220325212204j:plain

f:id:msutheki83:20220325212215j:plain

前回チャーシューが既に仕上がっていた仕様だったが、今回は生タイプ。
そして部位的にも前回ハムっぽい感じだったのに対して、今回は割と一般的なチャーシュータイプ。
厚みも意外とある。
まぁこのタイプだったら一旦おいておいてとりあえず余熱調理。

スープは日吉店でも感じたが少しライトに感じる。

f:id:msutheki83:20220325212250j:plain

卓上を一通り軽めにブーストすることで好みに近付いたが、理想を言えば手を加えないで完璧であって欲しいので、もし次回訪れる際は少し味濃いめにしても良いかもしれない。
口当たりがサラッとしすぎているように感じた部分は、すりごまとコショウで独特のザラ付き成分をプラスして良い感じに補正できた。

麺は前回普通コールで良い感じだったのに対して、今回は少し柔らかかった。

f:id:msutheki83:20220325212400j:plain

前回もしかしたらカタメと間違えられていた可能性も考えられる。
そうなると、日吉店の基準とやはりそんなに変わらなかったのかもしれない。

チャーシューは少しカタメで若干獣感あり。

f:id:msutheki83:20220325212948j:plain

前回こちらで食べたものよりはタイプだが、二郎の豚を知っていると足元には及ばない。まぁベクトルも違うので比較は酷だが。

ここの漬物がライスとかなり相性良い。

f:id:msutheki83:20220325212918j:plain

そしてその後大を二杯。

f:id:msutheki83:20220325213551j:plain

やはり普通とが盛りが全然違う。
三杯目の時にやたら混んできてタイミングが難しかった。

完飲。

f:id:msutheki83:20220325214029j:plain

前回の訪問から、また色々とブレている部分があった。
割とブレやすい店なのかもしれない。

まぁでもいつ食べても同じ冷凍食品には出せない人間味ある部分だとも思うので、個人的にこの部分はむしろ好感触。
また次回により良いセッティングを考えたい。
営業時間も長くなり訪問しやすくなったため、また確認やな。