カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 上野毛店 - 21時台営業再開。スムーズに久々上野毛を満喫。各パーツともパツンパツンに仕上がってて最高に二郎してた。

まん坊解除。これまでの21時までから22時までに。

これまでのデータから、この1時間がこの店の混み具合を大きく左右する。
という訳でしばらく避けていたが、久しぶりに確認訪問。
さらにこの日は木曜日ということで狙い目かなと。

21:20 着。
店内そこそこ空席あり。

f:id:msutheki83:20220324211721j:plain

目論見通り。
だてにこれまでデータを積んでる訳じゃない。

小(700円)でカタカタ申請。
入ってすぐの角席へ。

f:id:msutheki83:20220324212230j:plain

すぐにコール。

ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

着丼。

f:id:msutheki83:20220324212321j:plain

f:id:msutheki83:20220324212328j:plain

f:id:msutheki83:20220324212325j:plain

f:id:msutheki83:20220324212331j:plain

久しぶりの上野毛、見た目だけでうまいのが分かる。

まずはスープ。

f:id:msutheki83:20220324212435j:plain

この日はかなりしょっぱ目。
化学調味料もいつもより多めかビリビリ感じる。
こんなに濃度の高いスープは久しぶり。
久しぶりに食べるから自分の耐性が落ちたのかと少し思ったが、それでも破綻していないのが二郎。
めちゃくちゃパンチ力あっていきなりKOされそうになったが、求めていたのはこのパンチ力。
初手、いきなり攻めてくる。
そして攻められたいのである。

カタカタの麺はひたすらに小気味良い。

f:id:msutheki83:20220324212553j:plain

食べてて楽しくなってくる。
そこらのどこそこ製麺見たいな取り寄せるタイプの店の麺では到底敵わない領域。

豚はゴロゴロしたものが3個。

f:id:msutheki83:20220324212531j:plain

先日行った蓮爾の1.5倍ちょいはありそう。

www.camekojiro.com

肉質の詰まった豚はどんどん空腹スペースを侵食してくる。
脂身も少なく健康的。

キャベツが正方形に近い切り方で、半透明になるくらいのくた茹で。
なるべく具材を拾い集めて終了。

f:id:msutheki83:20220324213445j:plain

めっちゃくちゃうまかった。
各パーツともパツンパツンに仕上がってて最高に二郎してた。
音圧で言えばLUFS-6くらいありそう。

これが700円で食べられるとか、もう他の全てのラーメンが霞んで見えてしまいそう。。。
今のうちに行ける時になるべく食べておきたい。