ジロリアン友人から昼帯でどこかに行きたいとのこと。
近場でゼンゼンならということで一緒に。
12:15 待ち合わせ
丁度外待ち椅子1席空きの状態。ここで二人でいたら怒られるので、分かれて1ロット分待ち。
そうこうしている間にも結構列が伸びていた。
ここまで並んでいるのを見たのは久しぶりだ。
この日は何故か店主やキム兄の機嫌が悪そうだった。
なんでもないことを無駄に大きい声で言ったり、キム兄は基本入り口に背を向ける形で粛々としていた。
店内もピリピリモード。
今回は、友人がいるとのことでチャーシューポテサラをシェア。
上にかかっているのがフライドオニオンなのか、ポテトチップスなのか?という疑惑があったが、ポテトチップスなんじゃないかと思う。
前回食べた通常ラーメンが、微妙にスープがぼやけた感じがあった気がしてあまり好みではなかったので、汁なしだったらもっと淡麗にキリッとしていた気がしたので、再検証がてら汁なしを。
コールは
アブラマシマシ 野菜マシマシ ニンニク
最初の汁がかかっていない麺から既に程よく味が。
そしていつものぺペロンチーノ状態からスタート。
途中でめっちゃ細い麺を発見。
淡麗な汁を期待したが、思いの他乳化していた。
逆に友人のデフォラーメンのスープを少し頂いたが、前回食べたものよりもキリッとしていて、少し思惑が外れた。
汁なしも、以前食べたような和風感香る丁寧な感じはこの日はそこまで感じられず。
店内の空気悪かったという精神的部分もあったかもしれないが、この日はいつもよりもそこまで感動できなかったというのが正直なところ。
自分の舌がうるさくなってきているのもあるが、本当にどんぴしゃな一杯にあたるのはなかなか難しいなと思うこの頃。