カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

うどんや (讃岐相生) - オーソドックスなざるうどん。何杯でもいけそうなめちゃくちゃうまいやつ。

こちらのサイト、基本は二郎系ラーメンブログなのだが、地元が香川ということもあり、さぬきうどんの記事も。

時系列的には、前回の「ラーメン山村」記事からものの1、2時間後、大阪に住む姉の家族に乗せてもらい大阪まで。そこから深夜バスで関東へという予定。
今回の帰省では、結局うどんを食べずに帰る感じになりそうだと思っていたが、姉の旦那さんが帰る前にもう一杯さぬきうどんが食べたいということで、さぬきうどん屋香川県最東端のこちらへ。

f:id:msutheki83:20200104142353j:plain

海が見えるうどん屋としてわりと有名なのだが個人的に初訪問。

入り口には盛り塩。

f:id:msutheki83:20200104142508j:plain

こういったラインナップ。

f:id:msutheki83:20200104142646j:plain

f:id:msutheki83:20200104142701j:plain

4玉5玉6玉も100円ずつ課金で可能らしい。

f:id:msutheki83:20200104142653j:plain

自分は先ほどラーメン餃子チャーハンも食べたということもあり、良い天気で体も温まっていたということもあり、おやつ感覚で「ざるの小」で。

f:id:msutheki83:20200104142744j:plain

折角なので海の見える外の席で。

f:id:msutheki83:20200104143114j:plain

見た目はいかにもオーソドックス。

f:id:msutheki83:20200104143125j:plain

f:id:msutheki83:20200104143157j:plain

f:id:msutheki83:20200104143152j:plain

絶対うまいやつ。

一口目から、出汁の甘みの利いたすっきり爽やかな旨みと適度なコシの麺が体の中を走っていくのが分かった。
やっぱりさぬきうどんってめちゃくちゃうまい食べ物やと再認識。
小にしたことを激しく悔やんだ。
これは何杯でもいけそうなやつや。

姪の食べていたうどんが、なんと結ばれていた。

f:id:msutheki83:20200104143640j:plain

なんか縁起が良さそう。

飼っているのか野良なのか、猫さんが。

f:id:msutheki83:20200104143836j:plain

食後は目の前の海を少し散歩。

f:id:msutheki83:20200104144007j:plain

f:id:msutheki83:20200104143846j:plain

f:id:msutheki83:20200104144132j:plain

f:id:msutheki83:20200104144239j:plain

帰る前に食べておいて大正解。
地元にこんな食べ物があるのは嬉しい。