カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 平日お昼のまったり回転の川崎。ライトで気負わず、やさしさに溢れる一杯。

久々、昼の京急川崎。

f:id:msutheki83:20210603132735j:plain

外待ち二人目。

f:id:msutheki83:20210603132836j:plain

f:id:msutheki83:20210603132811j:plain

すぐに店内。

豚はダブルは売り切れ、マシはあったけど、とりあえずデフォルトの大に。

ウォーターサーバー真横の席に。

ふと気付いたが、時計が3つ横並びに。

f:id:msutheki83:20210603133126j:plain

微妙に1,2分ずつずれている。

f:id:msutheki83:20210603133127j:plain

拡大してよく見てみると、
中央のは、「祝20周年2021年4月25日」とのこと。
かなり最近のものだが、ひっそりと周年祝いみたい。

左は「祝1周年2002年4月25日」とのこと。
右は特に表記なし。

周年記念には時計を送る習わしがあるのか。

さて、途中で助手さんからレンゲを受け取り、ものの数分でコール。

全部で。

f:id:msutheki83:20210603133605j:plain

f:id:msutheki83:20210603133610j:plain

f:id:msutheki83:20210603133613j:plain

f:id:msutheki83:20210603133616j:plain

最近ハマっているカラメ少なめは、ここでは解除。

f:id:msutheki83:20210603133741j:plain

やさしすぎるくらいのスープにはカラメがあっても何も問題ない。
しかしここのスープはうまい。前から思っていたが、やっぱりやさしい。

f:id:msutheki83:20210603133810j:plain

麺は柔かい中にも芯があり、少しコンニャクを思わせる。
この麺のタイプは二郎の中でもオンリーワンな特徴。
賛否あるかもだが、個人的にはアリ。
コリコリ食感のニンニクとのコントラストも楽しい。

f:id:msutheki83:20210603133934j:plain

豚は厚みはあるが小ぶりな二枚。

f:id:msutheki83:20210603134116j:plain

齧ってみると、まるでシーチキン。
旨味が凝縮されて、見た目以上に満足感あり。
まぁでも正直に言うともう少したくさん食べたかった。
長靴いっぱい食べたかった。

モヤシや麺の縮れカスが結構あって攫うのが大変だったけど、概ね攫ったところでお開き。

f:id:msutheki83:20210603134523j:plain

美味しかった。

このボリューム感は何も気負わずにいける。
今回は客入りも落ち着いていたので、回転が早いのもそこまで気にせずに食べることができた。

とにかくやさしい気持ちになれる一杯だった。