カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 薄味+カラメを改めて検証。毎日食べるならこれくらいで良いのかも?麺の素材の味が分かりやすくなったのは加点。豚は脂身多めで下ブレ。

f:id:msutheki83:20210528113537j:plain

11:34
坂上折れて14人目に接続。

f:id:msutheki83:20210528113620j:plain

最近は平日でも昼帯からかなり混んでいるイメージ。

今回は味薄めにしてカラメを入れるコールを試してみる。

申請時に小、麺カタカタ、味薄めを伝える。
と、「薄味カタカタ」とスタッフさんの複唱。
この店では、味薄めのことを基本は「薄味」と表現するらしい。

f:id:msutheki83:20210528121537j:plain

コールは、しょうが、全部で。

f:id:msutheki83:20210528122527j:plain

f:id:msutheki83:20210528122541j:plain

ヤサイの標高高目。
なんとなくだが、個別でヤサイコールをした時よりも、全部コールの時のヤサイの方が多いような気がする。
ヤサイマシくらい?
その辺りのさじ加減は未だに不明だったりする。

f:id:msutheki83:20210528123001j:plain

薄味だが、見て分かるくらいに色が薄く、カラメコールを持ってしても少しあっさりしすぎたか。
でも味自体は遜色なく飲みやすく、毎日食べるんだったらこれくらいにしておくのが良いのかもしれない。
ただ、自分は毎日食べるわけではないので、これをスタンダードと考えるにはちょっとやっぱり薄いかもしれない。
たまに気分変えてこれにするくらいな選択か?

f:id:msutheki83:20210528122833j:plain

良い点といえば、麺の小麦感というか、素材の味が分かりやすくなっていたこと。
この日は普通に麺自体もカタカタならではのキレもあり良かった。

f:id:msutheki83:20210528123212j:plain

豚は、またアブラ成分多めでそこまで好きではないタイプが一枚。
個人的な感覚だが、自分はそこまで豚ラーではないので、何枚かのうちの一枚が外れだったとしても、意外とそれの存在感が強くて、そっちの印象に引っ張られてしまい、結果ちょっと残念だった印象に終わってしまう。

ここ最近の中山駅前店、個人的に豚がそうでもないのが続いてしまっている。
辛さの部分もしっくりくるカスタマイズがなかなか定まらず。
少し好みから外れかけているかもしれない。