カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - つけ味冷や汁なし。薄味効果でマイルドに角の取れた仕上がりでとっても美味。スープがない分喉が乾くが、それで焦らされた分スープ割りがめちゃくちゃ美味しい。

前日も来たけど仕事ついでに訪問。

19:35

前日と同じような並び量だったが、後続客のASMRがないだけでだいぶん快適だった。
人災が一番厄介だということがよく分かる。

メニューだが、前日はラーメンだったので、この日は「つけ味冷や汁なし」狙いで。
このメニューだとカタカタはできないので「小 薄味」の事前申請。

コールはいつもの。
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

薄味効果でマイルドに角の取れた仕上がりでとっても美味しゅうございました。

当たり前のことだが、スープがない分ラーメンに比べて喉が渇く。
普段ラーメンの時はなるべくスープを沢山飲みたいので、その分のスペース確保を考えてあえてあまり水を飲まないように食べ進めているのだが、今回もそういうつもりで食べ進めていると、たまに水を飲んだ際に、食道をなかなか水が流れていかない現象が起きて詰まりそうになって、思わず胸を叩いて事なきを得た瞬間があった。
気付かないうちに結構乾いていたらしい。

そういう状況を経て辿り着いたスープ割りはめちゃくちゃうまかった。

豚野菜スープはとってもヘルシーに感じる。味噌汁と同列に毎日飲みたい。
これのために食べ進めて来たのかと勘違いしてしまいそうだった。

完飲。