カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメンショップ 高田店 - 中ネギチャーシューメンカタメを「味噌味」で検証。毎日でも食べたいお味。

先日MEN YARD FIGHTで味噌ラーメンを食べたことから、こちらの味噌ラーメンも確認したくなり訪問。

www.camekojiro.com

13:21
外待ち二人目。

f:id:msutheki83:20220317131924j:plain

f:id:msutheki83:20220317131934j:plain

この店で待つことは初めて。

f:id:msutheki83:20220317132038j:plain

良き空気感。

f:id:msutheki83:20220317132046j:plain

店内の張り紙で26(土)から29(火)まで休みらしい。

f:id:msutheki83:20220317132016j:plain

こういうのは本当は店外に貼ってもらいたい部分かも。

さて、着席と合わせて注文。

f:id:msutheki83:20220317132537j:plain

ストレートに表現するなら「ネギミソチャーシューメン」を「中盛り」で「カタメ」が希望なのだが、この店ではメニュー表にそういう案内が無い。
なので、店の表記に沿って、「中ネギチャーシューメン」「味噌味」「カタメ」というのがスムーズかもしれない。
今回は注文の際に設定項目が多くてテンパってしまった。
何度かやりとりして無事注文。
でもおばちゃんも笑って確認に付き合って頂き、悪い気はしない。

着丼。

f:id:msutheki83:20220317132718j:plain

f:id:msutheki83:20220317132714j:plain

f:id:msutheki83:20220317132722j:plain

通常のネギチャーシューメンとの違いとして、スープだけではなくコーンが付いてくるのが嬉しい。やはり味噌にはコーンなのか。

www.camekojiro.com

まずはスープ。

f:id:msutheki83:20220317132801j:plain

でっかいレンゲには、同時にもれなくコーンが。
コーンと言えば丼の中で迷子になって最後に底に溜まった物が大量に見つかるようなことが起きそうだが、かなり拾いやすい。
そして、コーンが冷えているためか、コーンを同時に食べると丁度良い熱さに。
MEN YARD FIGHTの味噌は一度食べると間隔を開けたくなったが、こちらは毎日でも食べたいお味。
優しい中にもコクがありうんまい。

麺はやはり個人的にカタメがマスト。

f:id:msutheki83:20220317132848j:plain

ネギはちょっと苦味成分の混ざる大人なタイプ。
個人的にかなり好みなタイプ。
麺と同じくらいの太さに切り揃えられたネギは、麺を拾うと同時に絡み付く。

f:id:msutheki83:20220317132932j:plain

ヌメワカメは自分の行動範囲で行くラーメン屋でも貴重な存在。
他の店ではなかなかお目にかかれない代物だが、これかなり好き。

余熱調理済みチャーシューも安定のうまさ。

f:id:msutheki83:20220317133109j:plain

スープの量が減って、丼からは「ネギミソラーメン」の文字。

f:id:msutheki83:20220317133217j:plain

後半は卓上を一通り。

f:id:msutheki83:20220317133251j:plain

コクうま感マシて味噌との相性かなり良好。

完飲。

f:id:msutheki83:20220317133843j:plain

これもありよりのあり。