20:42
プロパンガスを過ぎた辺りに接続。
生活圏内のラーメン屋もだいたい把握して来たところで、ブレや満足感などから結果として、最近は意図的に中山駅前店を筆頭に選べば問題ない気がしている今日この頃。
という事で、ついで訪問の距離もこれまでよりも数キロ程度は緩和方針に。
そのうち「ついで」の概念がおかしい事になりそうだが。
事前申請は
小 薄味 カタカタ
コールはいつも通り
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し
ヤサイの温度が少し冷え目。
まぁでもお風呂でもそうだが、たまにはぬるま湯でゆったりするのも悪くないと言うか、ポジティブに考えられる範囲。
その分、しっかりと熱を帯びたスープに辿り着いた時の安心感たるや。
薄味カスタムの優しいスープはひたすらに染みる。
麺はもう何度となく言及しているが、これがとにかくうまい。
ホグシ豚は最近コロコロ系の時もあったが、この日はオーソドックスな鳥の巣型タイプ。
先日完全にホグシ無しの日もあったが、ホグシが入った方が肉汁がスープに溶け出す感じというか、全体的にコクが出る感じというか、旨味を底上げしてくれるような効果がある気がする。
これは当たればラッキーという代物なので贅沢は言えないが、発掘したらやはりその日はラッキーな気持ちになる。
豚も良部位で、長時間かけてしっかり煮込まれた事が分かるくらい瑞々しくホロっと解ける感じでうまい。
完飲。
前回食べた「ピリ辛!カレー汁無し」が複雑な味わいだったのでこちらはとてもシンプルに感じたが、シンプルにめちゃくちゃ美味しかった。
もうこれだけ食べていたら良い気がするくらい、毎日でも食べたい。