カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 周年で食べたタナベーゼの汁なしの余韻を求めて「ねぎ汁なし」を胡椒抜きで。タナベーゼとして食べたほどのめっちゃ感動とまではいかなかったが、それでも普通に良き一杯。

近くまで来たので訪問。

20:16
プロパンガス横付近。

周年企画も終わり、ねぎ汁なしも切り替わるかと思ったが、継続とのこと。

www.camekojiro.com

という事で、汁なしとして食べたタナベーゼが本当に美味しかったので、この日も汁なしで行こうかと。

www.camekojiro.com

改めて胡椒抜きも検証。
この日はこの季節にしては結構暖かかったと言うことも決め手の一つ。

事前申請は
小 薄味 カタカタ 胡椒抜き

ロット内で自分のみカタカタだったため、三人分くらいワープして店内へ。

給水機の上に2023年の祝いの品らしき、クリスタルな写真入り時計。

こう言うの差し入れする人、毎度センス良いなぁと思う。
実は自分もこの一年で撮った中山のベストな一杯の写真でも拡大して差し入れようかと思った事もあったけど、こう言うのを見てしまうと差し入れなくて良かったなぁとも思ってしまう。

さてコールもいつも通り
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

アブラサラダからザクザク進める。

ほぐし豚も大量混入で最高。

具材がもうわちゃわちゃでどこを取っても複雑な味わい。

豚も良き部位。

しかしタナベーゼとして食べたほどのめっちゃ感動とまではいけず。
個人的な予想としては、チーズと盛り付けの最後にかけていた液体アブラが最終的なマスタリング的潤滑剤としてこれ以上ないまとまりを出していたのかなぁとか思ったり。
薄味と胡椒抜きも少しシンプルに落ち着き過ぎてしまったかもしれない。

まぁそれでもこの店基準であって、普通に良き一杯であったことには変わりない。

スープ割りして完飲。

これからも食べられる時は積極的に食べていきたい。