カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメンショップ 椿 (現 つばき食堂) - たまにはこういうやさしいラーメンも。

日曜の夜の二郎系がほとんどやってない中「何を食うか?」って話になり、“うまい ラーメンショップ うまい”のちょっとしたファンでもあるジロリアン友人の紹介でこちらへ。

f:id:msutheki83:20180930175015j:plain

f:id:msutheki83:20180930175219j:plain

f:id:msutheki83:20180930175234j:plain

f:id:msutheki83:20180930175424j:plain

f:id:msutheki83:20180930175540j:plain

f:id:msutheki83:20180930175557j:plain

ネギ味噌らーめん中。

f:id:msutheki83:20180930175616j:plain

少し浅めの丼だが丼の直径がなかなかにデカイ。

f:id:msutheki83:20180930175626j:plain

特有の翡翠色の丼は見るだけでちょっとテンションが上がる。
ネギを節約して食ってたら最後余って辛かった。最初から潔く食うべき。
海苔が丼にこびりついて勿体無かった。

f:id:msutheki83:20180930180327j:plain

チャーシューは薄くてでかい。うまい。
麺は細身だがしっかりしてる。
一日頑張った後にホッとする系でありながらちゃんと重みもあって、いいバランス。
うまいうまい、という看板も伊達じゃない。