カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - つけ麺小ヤサイマシマシを完飲堪能。

f:id:msutheki83:20210623172614j:plain

17:23
8人目に接続。
ちょうどスタッフ確認のタイミングで、ギリギリファースト逃す。

f:id:msutheki83:20210623173027j:plain

時短営業はまだまだ継続の様子。

メニューは、ここのところ、デフォのカスタマイズが定まりきれていないので小つけ麺に。
ヤサイマシマシ カラメ少し ニンニク アブラ

まずはつけ丼の方から提供。

f:id:msutheki83:20210623174104j:plain

f:id:msutheki83:20210623174115j:plain

f:id:msutheki83:20210623174119j:plain

f:id:msutheki83:20210623174135j:plain

毎回思うが、中山のつけ丼で一品成立しそうな豪華さは他の追随を許さない。

f:id:msutheki83:20210623174206j:plain

しっかりと水で締められた麺も美しい。

f:id:msutheki83:20210623174203j:plain

スープは限定の「つけ味冷や汁なし」の時にも感じた三杯酢タイプ。

f:id:msutheki83:20210623174303j:plain

まぁ名前からして同じなのか。
さっぱりと今の季節にちょうど良い。
この日は途中で一味と酢を追加してみたが、なかなか良かった。

f:id:msutheki83:20210623174345j:plain

ここの豚は最近あまり好みのものではなかったが、この日はなかなか当たり。
一つは端っぽく分厚かったがアブラっぽくなく、すっと解けるように裂けて口の中に広がった。
豚ってうまい食べ物なんやなと思わざるを得なかった。

f:id:msutheki83:20210623174406j:plain

麺はこうして食べていると少なく感じる。
あれよあれよと、気付いたら最後の麺を注ぎ込むことになる。

若干物足りないかもと思いつつも、野菜のカサ増しが意外と効いてきてて、お腹は結構いい感じに満腹に。
飲みやすさからスープも完飲。

f:id:msutheki83:20210623175320j:plain

大でも良かったかもしれないが、これくらいが丁度いいのかも。