カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 1stロットカタカタ自分一人最後入場→水汲み段階からのコールでいきなり慌ただしい。ほぐし豚と大ぶり豚が嬉しい。終盤一味とホクホクニンニクが相まってニュータンタン感出て食欲増進で完飲。

17:21
シャッター7人目に接続。

f:id:msutheki83:20220124172045j:plain

ギリギリファーストロットゲット。

オープン前確認にて小でカタカタ申請。

f:id:msutheki83:20220124172936j:plain

17:28
シャターオープン。

ファーストロットでカタカタは自分だけだったので、真っ先にコールタイム。
それも自分が7人目とロット最後の入場だったたものだから、入ってすぐ、食券を買って水を汲みながらのコールっていう慌ただしさ。
内容分かっているからその段階で僕を先頭にワープさせてくれても良かったのでは?とも思うが、他の客の心象もあるのかな。
しかしこのスタートダッシュは中山駅前店ならでは。ありがたい。

コールに関して。
福神漬けこと「じんたん」は今回オミットしておく。
前回食べた際に、個人的にあそこまでの着色料タイプは無料とは言え遠慮しておきたいかなと感じたので。。。

www.camekojiro.com

まとめると、
ニンニク少し ヤサイマシ アブラマシ カラメ少し

f:id:msutheki83:20220124173157j:plain

f:id:msutheki83:20220124173201j:plain

着丼からもう安定してるなぁの一言に尽きる。
もはや親の顔より見た中山。

f:id:msutheki83:20220124173211j:plain

f:id:msutheki83:20220124173339j:plain

f:id:msutheki83:20220124173503j:plain

今回特筆すべきは、嬉しいことに「ほぐし豚」が沢山。

f:id:msutheki83:20220124173601j:plain

ほぐしが入るタイミングは、つけ麺やつけ味冷や汁なしなど、冷たい限定の週に提供されやすいイメージ。

www.camekojiro.com

冷たいと分厚い豚が馴染みにくいからだろうか?
とは言え100%ではないので、規則性はまだ今一つ掴めていない。

そして豚がなかなかの大ぶり。

f:id:msutheki83:20220124173734j:plain

f:id:msutheki83:20220124173854j:plain

こういう時に限ってアブラっぽい部分の面積も大きいイメージだが、今回はそういうこともなく大当たり。
旨い。嬉しい。

後半で久々に一味を多めに味変。

f:id:msutheki83:20220124173954j:plain

これがなんか終盤のホクホクニンニクと相まってニュータンタン感出て食欲増進。

完飲してしまった。

f:id:msutheki83:20220124174718j:plain

うまかった。