カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 各パーツから発生するふんだんに潤った水蒸気が本当に美味しい。完飲。

先日「SIGMA 30mm F2.8 DN | Art」をカメラのキタムラで購入した際に、センサー、ボディ、レンズのクリーニングもやっているけどいかがですか?って話を聞いて一度持ち帰っていたのだが、どうもセンサーに取れないゴミが付着していたのが気になり始めて、この機会に持っているレンズをほぼ一式含めて預けることに。

www.sigma-global.com

www.kitamura.jp

www.camekojiro.com

量が量だったので一日預かりと言うことで、翌日引き取りに。
完全に諦めていた保護フィルターの汚れもかなりきれいになっていてちょっとびっくり。
もっと早くに知っていればと思った。

と言うことで、ここからだったらとついでに中山駅前店へ。
むしろこの「ついで」が本命だったりする。


17:34
シャッター9人目。セカンドロット。

まぁ金曜日だし想定内っちゃ想定内。

セカンドなので唯一の事前確認なしロット。
小の食券提出と同時に「薄味 カタカタ」申請。

いつものでいいですか?
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

この日も良き野菜。

スープも熱々でキレ良し。

シルキーな麺は気持ち良い。

ほぐし豚も沢山。

豚は水分豊富で柔らかしっとり水煮。

最後の方にニンニクがホックホクに仕上がって良き。
ニンニクの量はこのくらいの量が最後に一番美味しく仕上がる。
これが多すぎてしまうと、先日の上野毛店のように辛みや渋みが強くなって飲めなくなってしまうので適量が正解。

www.camekojiro.com

完飲。

おいしいお米を食べた時に「水蒸気がおいしい」と感じることがあるのだが、中山駅前店も同様に、各パーツから発生するふんだんに潤った水蒸気が本当に美味しい。