カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 生田駅前店 - 自分にとっての一つの山だったイベントを、生田駅前店で前後挟み込むことによって最高の形で乗り越えることができた。もうこれだけ食べていたら良い気がするくらいめちゃくちゃうまい。これからも頼りにさせて頂きます。

かなり久しぶりにイベントを企画したのだが、その前日に食べた生田駅前店の景気付け効果もあったかなかったか(?)、結果、大盛況の内に幕を閉じる事ができた。

www.camekojiro.com

www.youtube.com

当日に軽く打ち上げはしたものの、バイクだったのでノンアルコールだったり、時間も時間でそこまで長居もできず、かつ興奮もなかなか冷めやらぬ状態もあったりで、やはり真の意味で閉めるには二郎でも食べるしかないかなと。

あと、この日はクリスマスイヴという事で、恐らく一年で一番くらい二郎が空く日程という事で来ておきたかった。

どこの店に行くかだが、本当は生田駅前店で入れた景気付けからの中山駅前店で全てを浄化する流れが最高のコースなのだが、この日は中山駅前店が臨時休業。

www.camekojiro.com

日曜日で営業している生活圏内の二郎は、必然的にこの店一本しかなかった。

14:25
6人目に接続。

夜になればもう少し空きそうな気もするが、これくらいだったら悪くない。

小ラーメン

薄味 カタメ 申請。

奥側の一番道路側。

ドアの開閉に一番左右される寒い席なのだが、どのタイミングで上着を脱ぐか悩ましい席でもある。

この店はカウンターが高く店主さんの仕事っぷりがあまり見えないので、どの調理工程なのかが把握しにくい。

食べている途中で脱ぐ作業をするのは集中力の散漫に繋がるので、予め脱いでおきたい。
とりあえず麺上げをしてそうなタイミングで上着を脱いで待機。

店主さんは NKYM (Na Ka Ya Ma 二郎) Tシャツ。

カタメは自分のロットで自分だけだったので最速コール。

この店は基本的に助手さんがコール係なのだが、カタメの場合は店主さんが直接コールをしてくれるケースが多くて安心感がある。
これもカタメの良いところの一つ。

ニンニク少し アブラ少し ヤサイ

この日は重戦車モードと言うよりも、当初理想だった中山駅前店に近い少しライトに食べやすい系統で、求めていたものに合致してめちゃくちゃうまい。

各パーツも安定感抜群で、いつも通りの最高に良いコンディション。

完飲。

ボリューム感は、前回の景気付けとして食べた時はやたら多く感じたが、この日は適量。
と言うかこの店の平均的なボリューム感。

しかるべきところをしっかりと隙間なく満たしてくれるような、心地の良い満腹感。
実はコンディション的に最高にお腹が空いている訳ではなかったので、あの時ほどの破壊力だったら危ないかも?と少し怖かったのでホッとした。

いやしかし、最早どんなに高級な寿司とか焼肉よりも、自分にとってはご馳走かもしれない。
わずか800円で得られるこの充足感よ。

それくらいにうまい。
もうこれだけ食べていたら良い気がする。

とりあえず、自分にとっての一つの山だったイベントだったが、生田駅前店で前後挟み込むことによって最高の形で乗り越えることができた。
これからも頼りにさせて頂きます。