カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - とにかくこの日はスープの仕上がりが完璧。キレッキレのカミソリスープから、徐々に灼熱が溶けてマイルドで丸みのある深い辛味の食欲増進スープに。二度美味しいスープはお得過ぎるし美味し過ぎる。これが無料だなんてありがた過ぎる。

20:56

プロパンガス横付近に接続。

この日も二日前と同じく、激辛ネギ、通称「灼熱」狙いで。

小 薄味 カタカタ 申請。

同ロットにてカタカタ1人だったので、3人分ワープして店内へ。

灼熱は入れますか?コールは勿論お願いしますで。

ニンニク少し アブラ少し カラメ少し ヤサイ 灼熱

この日は前回の反省から、あえて灼熱から遠い場所から掘り進めて、プレーンのスープを堪能してから徐々に辛いラーメン化していく作戦。

www.camekojiro.com

この日のプレーンスープは最高にキレッキレ。

まさにカミソリスープ。
これでもかと醤油の旨味がダイレクトに脳汁に来る感じ。
さながらキンキンに冷えた生ビール。
改めて、自分は完全に非乳化派だと認識。
めちゃくちゃ良い。

徐々に灼熱を溶かしていくと、角が取れてマイルドで丸みのある深い辛味スープに。
これがまた食欲増進させてズバズバいける。

二度美味しいスープはお得過ぎるし美味し過ぎる。

ほぐし豚もわんさか。

豚も程良くホクホク味染みで上ブレ。

中山は具材が豊富なので、ヤサイだけとか麺だけとか、「ばっかり食べ」になりにくい部分も飽きがこないポイント。

sukusuku.tokyo-np.co.jp

常に色んな具材がごった返してちゃんぽん化して、一口ごとに変化が楽しめる。

美味しすぎて、無くなることを惜しみながら完飲。

どのパーツも最高だったが、とにかくこの日はスープの仕上がりが完璧すぎた。
たまに少しぼやけることもあるけど、良い時の中山のキレ具合は凄まじいものがある。

そして灼熱本当に旨すぎる。
これが無料だなんてありがた過ぎる。