カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 店から約3分圏内、四季の森公園ホタル鑑賞ついでに訪問。食べて見ての癒しコースは、この季節ならではの風物詩。

ホタル鑑賞ついでに訪問。
去年もこのパターン堪能したが、この季節の風物詩として恒例化したい。

www.camekojiro.com

何気にこの店からバイクで3分圏内くらいにホタルの見れるスポットがあるっていう事実が凄い。

www.kanagawa-park.or.jp

あとはまぁ先日の蓮爾登戸からのリセット目的も兼ねている。

www.camekojiro.com

その前のやたら少なかった時も、このパターンで回復できたので間違い無いだろう。

www.camekojiro.com

とりあえず、店の並び次第で先に食べるか後に食べるかというところだが。。。

19:16
7人待ち。

思いの外空いていたのでそのまま接続。
着いてすぐに事前確認があり、あと一人っていうところで漏れという事で、着いてからセカンドロットというスムーズ確定コース。

しばらくして事前確認。
ゆら〜っと背後からやって来たスタッフさんから、もはや挨拶のように「薄味〜カタカタ〜?」。
いつもありがとうございます。

コールもほとんど全自動。
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

いやはや毎度の野菜タワー。
先日の蓮爾登戸でもかなりのタワーだったが、根本的な鮮度が違う。
モヤシなんてほとんど栄養がないだろうに、なんだかとても体に良いものを食べている気がしてしまう。

スープが本当にうまい。

先日の蓮爾登戸で飲みたいと思わなかったつゆとは打って変わってグビ飲み必須。

小気味良いカタカタ麺は断面に少し生小麦が見えるレア仕様。

こういう断面といえばの蓮爾だが、こちらの方が有機的に感じる。

ほぐし豚多めで嬉しい。

豚は密度高めタイプで、やわやわなほぐしとは対照的に少し固さの残る感じ。

胃のスペースを侵食してくるタイプでちょっと焦る。

完飲。

いかにも中山らしい一杯で満喫。


食後はホタル鑑賞。

到着したのは20時前くらいだったが、既に退場していく人の波で溢れている。
土曜日ということと、シーズンも追い込み時期とあってか、お祭りのように人が多くて騒がしい。
若干情緒に欠ける感じが残念だったが、結構見れたので良かった。
可能だったら平日狙いの方が良いかもしれない。

今季は他にも、

たちばなふれあいの森(川崎市高津区)

rarea.events

とんもり谷戸(川崎市宮前区)

www.kurakurakurarin.com

でも見たが、とんもり谷戸が一番人が落ち着いて距離も近く見れて良かったかも。
データとして。