カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「ぎょったまつけ麺II Ver.サバ」通算二食目。大サイズでめちゃくちゃ堪能。

f:id:msutheki83:20210310171257j:plain

17:12 着。
シャッター6人目に接続。ファーストロット。

f:id:msutheki83:20210310173159j:plain

f:id:msutheki83:20210310173218j:plain

緊急事態宣言に入り、夜帯はオープンが17:30からとなっているが、あまり周知されていないのかも?(あまり広まって欲しくない)

この日はなんか気分転換に「ぎょったまつけ麺II Ver.サバ」狙い。
通算二食目。前回の記録はこちらを。

www.camekojiro.com

サイズは今回は思い切って大にしようかと。
つけ麺はなんかズバズバいけるので、通常のラーメンよりも体感あっさりといけてしまうので。

コールは、しょうが、全部。

まずは漬け丼着丼。

f:id:msutheki83:20210310173736j:plain

f:id:msutheki83:20210310173745j:plain

麺の提供までのタイムラグはこのスープを少し堪能。

f:id:msutheki83:20210310173832j:plain

このスープの複雑で濃厚な味わいは本当に凄まじい。
めちゃくちゃ美味しい。
野菜を主食とするならば、この一丼でも完結している。

そして大麺着丼。

f:id:msutheki83:20210310173845j:plain

f:id:msutheki83:20210310173859j:plain

f:id:msutheki83:20210310174100j:plain

ドロドロスープだから麺によく絡む絡む。

f:id:msutheki83:20210310174023j:plain

豚は魚粉成分がまとわりついているせいもあり、なんだか全粒粉系のクッキーを思わせる舌触り。ホクホクっと。
僕の好きな安定の切り出し部位で満足。
解し豚もたっぷりで、スープにも溶け合い、スープのドロドロに加担。
このスープ本当に色んな味が溶け合って濃厚。

後はもう大にしたからには一心不乱にズッパズッパと。

しかし割と余裕で一気に片が付きそうなペースだったが、最後の数口くらいから急に胃の中が膨れ上がってくるような感覚が。
おそらくつけ麺だからか、胃に入ったものが徐々に拡張され始めたのか。
急にかなり苦しくなって焦る。
本当はこの旨味たっぷりドロドロスープを完飲したかったが断念。
まぁでもめちゃくちゃ堪能した。

f:id:msutheki83:20210310175110j:plain


帰りに、近く川和町付近に菜の花や桜の綺麗なスポットがあったことを思い出し寄ってみる。

f:id:msutheki83:20210310180702j:plain

f:id:msutheki83:20210310181003j:plain

夜だからまぁこんなもん。

昼にまたタイミングがあれば。。。

ちなみに去年見た記事はこちら。
あれからもう一年経ったのかと若干驚愕している。

www.camekojiro.com


www.camekojiro.com