カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「つけ味冷や汁なし」を「薄味」にて初検証。終盤に濃くなりすぎないので、序盤のプレーン部分を存分に楽しめる。スープ割りは酸味成分がめちゃくちゃ良い仕事。

仕事ついでに訪問。 20:35坂折れ3人目。 久しぶりに坂折れ。平日だしもっと空いているかと思ったが、まぁ高速回転なのでそこまで気にはしない。 なかなか来れない時が続いていたが、最近は逆に密に来れる機会が。と言うことでデフォルトばかりもってことで、…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 今日も今日とて野菜の収穫祭。豚は端っぽい結構でかいのとよくあるやつ。途中でべルトを一つ緩めたいくらい体感量少し多目。

近くまで来たので訪問。 19:10坂上頂上付近に接続。 この日ははみ出す人も居なくて妙に整頓された並びでストレスフリー。 小 薄味 カタカタ 申請 一番奥席。 ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し 今日も今日とて野菜の収穫祭。 豚は端っぽい結構…

らーめん市場(市ヶ尾) - 市ヶ尾飲みの後の深夜のしめラーメン。やたらと美味く感じたことは記憶しているが、酔っていたのでほとんど記憶がない。

友人と市ヶ尾で飲み。の後ラーメンへ。朝まで営業していると言う、飲みの後専用的な店。 0:37 着。 スタッフさんもバンドマンらしく、店内のポスターやポップの感じがライブハウスとかリハスタのロビー感。 びんビール チャーもやし炒め 手作り餃子 正油豚骨…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 味を覚えているうちに生田駅前店と比較。この日の中山駅前店はそれを察していたのかと思うくらいの本気の上ブレ。生田が焼肉なら中山はしゃぶしゃぶか水炊き。どのパーツも鮮度が高くて半端ない瑞々しさ。

先日生田駅前店に行ってからずっと思っていたこと、無性に中山駅前店が食べたい。 www.camekojiro.com 味を覚えているうちに、次に食べる二郎は中山駅前店にしようと思っていた。まぁラーメンゼンゼンには行ったのだが、まぁあそこは二郎では無いのでノーカ…

ラーメン ゼンゼン - 限定「辛スタミナ麺」。何よりもキリッと突き抜けるような非乳化仕様のスープがめちゃくちゃうまい。名前のイメージからの辛さはそこまででもなく、単純に食欲がやたらとすすむスタミナ特化メニュー。

この日は珍しく平日昼営業のみで、「辛スタミナ麺」という限定をやるとのこと。 おはようございます。本日は昼のみです。辛スタミナ、1枚目だとスープの感じがわかりやすいかと。実際は生ニラです。ニンニク生姜使って仕込んでかつ生ニラなので平日ランチに…

ラーメン二郎 生田駅前店 - オープン二日目に急遽初訪問。とにかく分かりやすく派手でフレッシュでジューシー。約一時間半弱のアトラクション。

2023年5月21日、つい先日オープンしたこちら。 twitter.com このツイッターアカウント自体は2月にはできていていたのだが、ずっと何もアクションがなかったので、正直本当なのかデマなのか疑っていたものだが、ここにきてようやく現実のものになった。このア…

ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店 - 文字通りのワシワシ麺に舌鼓。昼下がりの待ちなし旧二郎は穴場。不器用なやり取りもご愛敬。

去年末に訪問して思いの他良かったこちら。 www.camekojiro.com あれからちょくちょく狙ってはいたものの、個人的なライフスタイル的に営業時間的に訪問することがなかなか叶わず、この度久しぶりに訪問。 12:28なんと店内0人。 まずは食券機で食券購入と思…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 暑くても得られるこの爽快感は優しい京急川崎店ならでは。スープがとにかくおいしいくて大でも完飲。

近くに来たので訪問。 13:46空席少しですぐに入場。 分かりやすくブタ切れ。 大で。 ウォーターサーバーすぐ横の道路側席。 ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラ少し いつも思うが、この店のスープはめちゃくちゃうまい。 先日のMEN YARD FIGHTとは対照的で…

MEN YARD FIGHT - 「薄味」初挑戦。正直まだ濃いかも。同時に油も少なくするべきだったか。飲めるカスタムが見つかったら、個人的にこの店の評価がグッと上がる気がする。

近場に来たので訪問。 23:15空席そこそこあり。 普通にラーメン(¥900)を。 最後の訪問からもう半年くらいぶりとなってしまったが、この時にスープのアブラ成分や濃い味にやられたので、食券提出の際に「薄味できますか?」と聞いてみる。 www.camekojiro.…

ラーメン二郎 上野毛店 - モヤシの鮮度と細さが絶妙で麺との一体感抜群。デフォ麺はとっても有機的。豚はアブラ控えめのタンパク成分豊富。一体感重視な良き一杯。

近くまで来たので訪問。 21:119人目に接続。 金曜だしもっと混んでいるかと思ったのでまぁあり。 待っていると、店内から「残してもいいからね」っていう店主の掛け声が。 無理してる人おるんか。 食券購入。 まぁ小で。 事前申請は、前回の最適解より。薄味…

ラーメン二郎 中山駅前店 - ちょっと精神をリセットしたい時は中山駅前店ほど信頼できるものはないかもしれない。各部位安心安定のクオリティとフィット感で、無事に浄化完了。

前日の蓮爾登戸店のモヤをどうしても晴らしたく。 www.camekojiro.com 訪問先は、間違いようのない安心安定の信頼感を寄せるこちら。 17:35シャッター6人目に接続。 正直平日だしPP(ポールポジション)いけてしまうかな?くらいに思っていたが、意外にもファ…

蓮爾 登戸店 - えびラーメン薄味。これまた随分と少ない。仕様変更?助手のミス?薄味されてる?側から見てても信頼できそうにない助手に気を揉みながら食べる腹七分目の消化不良蓮爾。

約半年ぶりくらいに近場を通りがかり、空席も結構ありで空いていたので訪問。 19:05 しかしバイクを停めて改めて向かっているタイミングで、丁度同着くらいでわずかに先を越されて少し混む。こういうタイミングって何故か重なるんよな。 とりあえず食券購入…

ラーメン ゼンゼン - 限定「スパイスまぜそば赤『トマトとインドチリ』」。インドカレーうどん?っぽい感じか。改めてこの店のデフォ麺のポテンシャルの高さに感心。スープ割りのスーラータンメン化は意表を突くうまさ。

前日の限定に引き続き。 www.camekojiro.com なんとなく今回のGW限定のスムーズな攻略法が掴めた気がするので、この日も13時目指しで。 明日4/29はお休みです。5月の営業スケジュールです。5/1と5/2は通常営業。5/3〜5/5は日替わりで限定のみ。11:00開店で、…

ラーメン ゼンゼン - 限定「スパイスまぜそば白『カシューナッツとヒマラヤピンクソルト』」。この店がパスタもやるなら違和感なく馴染んでそうなメニュー。カシューナッツ感はあまり分からず。

GWのゼンゼン。 明日4/29はお休みです。5月の営業スケジュールです。5/1と5/2は通常営業。5/3〜5/5は日替わりで限定のみ。11:00開店で、なくなり次第終了です。5/3は背脂煮干ラーメン5/4はスパイスまぜそば白『カシューナッツとヒマラヤピンクソルト』5/5は…

ラーメンショップ 高田店 - 中ネギチャーシューメン固めを「薄味」で検証。作り方には少し無駄を感じたが個人的には丁度良い感じ。GWの隙を縫った良いタイミングの営業に訪問できた。

前日からあんまり良いものを食べていなくて昼間から手軽に近場で何か贅沢したいとか思うも、GWだし営業している二郎は少なく、営業している二郎はその分混むだろうという予想。あまり混んでる中にいく気力まではなく、思い立ったのがこちら。まぁでもGWだし…