カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

大坂峠(東かがわ-徳島板野)をMT軽トラで攻めてみた。[4/6] - 中華そば とうげ - 2022初ラーメン。炙りチャーシューがうまい。全体的に派手さはなく優等生な印象だが、これはこれで良いラーメン。

【前回の記事】

www.camekojiro.com


この時点でお昼も回って遅めの昼ごはんでも。
車を停めたあせび温泉にちょうど隣接したラーメン屋さんがあったので、どんなもんかと検索してみると意外と評価高い。
ここの周辺他に飲食できそうな場所もなかったので、行ってみようかなと。
2022 初ラー。

f:id:msutheki83:20220103124157j:plain

f:id:msutheki83:20220103132622j:plain

f:id:msutheki83:20220103132652j:plain

f:id:msutheki83:20220103132701j:plain

入ると同時に、店主さんから何名か?との質問が。

f:id:msutheki83:20220103133025j:plain

なんだかソワソワしているが、スープの作り替え?的ななんか在庫がもうない的な?感じらしい。
一人ということだったらギリギリいけるということで、この日のラスト客として滑り込み。
ネットで見た営業時間からかなり早いが、この三が日、割と忙しくしていたのだろうか。
駐車場も結構停っていたし、温泉も賑わっていそうだ。

先客一人。
水を頂き適当に座る。

f:id:msutheki83:20220103133131j:plain

f:id:msutheki83:20220103133128j:plain

テーブルにはアクリル板。
入り口にアルコール消毒もあったが、感染症対策は徳島でもしっかりやっているようだ。

f:id:msutheki83:20220103133529j:plain

一人営業のため時間がかかる可能性あり。
スタンプカードがあるらしい。
水はセルフサービス。
そして謎のキャラクター。

メニューは厨房窓口の上側に。

f:id:msutheki83:20220103133530j:plain

ネットの情報から、ここのチャーシューは炙られていてうまいらしいので、「中華そば 肉入 大」で。

お手洗いをお借りする。
店を出て細い通路の途中に。

f:id:msutheki83:20220103133503j:plain

そして更にドア。

f:id:msutheki83:20220103133454j:plain

このドアがまた内側に開くものだから、その時の避ける空間がかなり狭い。

戻ると「本日売り切れ」案内。

f:id:msutheki83:20220103133510j:plain

奥にはでっかいCDラジカセ。久しぶりに見た。

f:id:msutheki83:20220103133550j:plain

こっからラジオが。割とクリアに電波受信してる。
市川美絵のSeasoningがかかっていた。FM徳島かな。

雑誌も色々。
徳島ラーメンの本が目についたので、読んで待つ。

f:id:msutheki83:20220103133609j:plain

この店も特集されていた。

f:id:msutheki83:20220103134001j:plain

着丼。

f:id:msutheki83:20220103134144j:plain

f:id:msutheki83:20220103134152j:plain

大の量だが、見た目のインパクトはそこまでない。

盛り付けからも丁寧に仕事してるなぁっていう印象。

スープは乳化気味。

f:id:msutheki83:20220103134224j:plain

麺は細系。

f:id:msutheki83:20220103134300j:plain

少し雑味成分が欲しくなったのでコショウオン。

f:id:msutheki83:20220103134435j:plain

中華そばといえばメンマ。
メンマといえば中華そば。

f:id:msutheki83:20220103134454j:plain

味がよく染みていて素朴にうまい。

f:id:msutheki83:20220103134538j:plain

豚は炙り面は片側のみ。
香ばしくてうまい。
用意してくれたらいくらでも食べられそう。

全体的に派手さはなく優等生な印象。
何かもう少し尖ったものがあっても良いかもしれないが、これはこれで良いラーメン。

店員さんも物腰が柔らかく、徳島の奥の方ということもあってか、割と方言も強めの方で、地方にいながら更に手軽に地方を楽しめるというか、なんかほっこりするラーメンだった。

2022年の初ラーメン。
ほっこりスローなスタート。
こういうのでいいんだよこいうので。

 

【次の記事】

www.camekojiro.com

 

【他のシリーズ記事】

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com