カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 大のつけ味冷や汁なし。カラメ少しは少し物足りず。豚はちょい固めの保存食系食べ応えタイプ+ほぐし豚。麺に絡む唐辛子成分が食欲を増進させる。

17:19
3人目に接続。

f:id:msutheki83:20210514171751j:plain

時短営業はまたも5月31まで延長。

f:id:msutheki83:20210514172752j:plain

なんだかんだでズルズルと、、、。

この日は暑い中ずっと外仕事だったので、冷たいメニューが食べたいという事とお腹のコンディションも仕上がっていたので、つけ味冷や汁なしを大で。

コールは
カラメ少し ニンニク ヤサイ アブラ

f:id:msutheki83:20210514173502j:plain

f:id:msutheki83:20210514173508j:plain

f:id:msutheki83:20210514173519j:plain

カラメは少なめにしてみたが、かなり控えめ。
前回小の場合は、アブラに目掛けてかけてくれるようなイメージだったが、今回はアブラ周りもプレーン状態。
少し物足りなさを感じる。

大だとこの辺りの基準が明確じゃなさそうな印象。
小の方が全体的に作りが安定している気がする。

f:id:msutheki83:20210514173714j:plain

豚はちょい固めの食べ応えタイプでわりと好きなやつ。
干して保存食としてもいけそうなジャーキータイプ。
スープも麺も冷たいので、豚も若干冷えている感じがまた保存食感ある。
まぁでも熱いスープで低温調理できればなお美味しくなりそうではあった。

f:id:msutheki83:20210514174118j:plain

野菜の裏に隠れてほぐし豚もそこそこ量入っていてお宝発見感。
個人的にほぐし好き。

麺に絡む唐辛子成分が食欲を増進させる。

f:id:msutheki83:20210514173803j:plain

うまかった。

退店後もこの日はそこまで列が伸びることなく。
良い時間で効率よく食べることができた。